見出し画像

かいちゃんコーチ

こんにちは!ヒラパーです!

お盆休みに入り、QUEENSもオフです!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

私は妻の実家にてゆっくりと過ごさせていただいておりまして感謝です。
お義父さんが早朝ランニングに行かれるので、一度はご一緒したいなあと思いつつ怠惰な自分がいます。(笑)

さて、タイトルの「かいちゃんコーチ」ですが、
先日7月30日京丹後開催にて
月1回こども園でサッカー教室をしている年長さんが応援に来てくれて
(しかもユニホーム着用。嬉しい。泣)

試合中に
「誰が出ているかわかる??」
って聞いたら
「かいちゃんコーチ!!9番!!」

これは嬉しかったですね。
月一回しか行っていないサッカー教室ですが、少しでも子供達の記憶に残っている(楽しんで貰っている)んだなあ。

今、22番の由利音色選手が受験の為、お休みをしているので純粋な京丹後出身選手は0人なんですよ。

だからこそ、小さな頃からスポーツ(サッカー)に触れる機会を作り
楽しいなとか興味を持ってもらえる事で
スポーツをしたい、QUEENSに入りたいと思ってもらえたら嬉しいなと思います。

自信を持って
「QUEENSに入ったら絶対に楽しいし、きっと色々な学びになる」
こう思うからこそ人生の選択肢にQUEENSを入れて貰えたら嬉しいなと思います。

子供達は試合中
「かいちゃんコーチ、頑張れーーーー!!!!!」
って大きな声で応援してくれました。

貝森選手も試合中に聞こえていたらしく
試合終了後に子供達と話しをしていました。

お互いが素敵な笑顔が印象的でした。
またサッカー教室に行きたくなったね!

ヒラパー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?