見出し画像

ロンドンからカリブ海バルバドスへのフライト

ロンドンからカリブ海のバルバドスへ英国航空で8時間、飛行機は空いているのかと思いきやイギリス人観光客で殆ど満席、幸運な事に横の席が空いておりかなり快適に過ごせた。通常ヨーロッパから日本への長時間フライトに慣れているため、8時間は比較的短く感じたのも幸いだった。

画像1

バルバドスに到着後、トランジットに必要な書類を(到着72時間以内のPCR証明書、ワクチン接種証明書、到着24時間前までに政府指定アプリで提出した入国カード)を空港係員に見せるとこの様なアームバンドを付けられた。黄色はトランジット用。赤色はハイリスクの国からの入国、オレンジはミディアムリスク、緑は低いリスクの国からのようだ。

画像2


空港職員はとても親切。黄色のトランジットアームバンドをつけた私を見つけると、乗り継ぎはこっちよ!ロンドンでチェックインした荷物は一旦ピックアップして、セントビンセント・グレナディーンへの乗り継ぎよ!荷物ピックアップから、チェックインまでずっとお世話をしてくれた。本当に親切。スムーズな空港トランジットを終え、セントビンセント・グレナディーンに向けて出発です。 ー続くー

画像3

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?