見出し画像

412 写真でふりかえる今年の桜まとめ

今日(4月23日)、桜前線は北海道の帯広に到達しました。3月に寒く雨の日が続き開花が遅れた桜ですが、北日本では開花は平年より早く加速度をつけて日本列島を駆け上っていきました。

思えば今年もたくさんの桜をカメラに収めてきました。

先に書いたブログで訪ねた桜をご紹介してきましたが、ブログで紹介できなかった写真も数多くあります。今回はそんな桜たちを写真で振り返っていけたらと思います。

3月末 まだ咲きはじめの桜を追った桜坂。
漸く告げられた、春の訪れ。
満開のサクラサク。
桜踊る春。
春の競演。
絶妙なバランス。
富士山を待つ人々。
向こうに見えるはずの富士はやや微妙。
でもこの桜のボリュームに圧倒されます。
ザ・日本の風景。
青空に萌ゆる桜。
狛犬に桜。
桜花の狭間に陽光差して。


闇夜に浮かぶ桜も良き。

今年も私たちに春を告げ、心を弾ませてくれた桜。桜前線は間もなく日本の最果てにたどり着きその旅を終えます。

来年はどの桜に会いに行こうかな?



この記事が参加している募集

桜前線レポート

サポートいただけたら小躍りして喜びます! 今後一層フットワーク軽く旅先に向かい、情報提供に努めたいと思います。 よろしくお願いいたします!