見出し画像

5 温泉ワーケーションしたいですね

昨年からワーケーションというワードが世の中をにぎやかせるようになりました。

コロナ禍で在宅ワークが当たり前になり、わざわざ会社に行かなくてもリモートで仕事ができるようになりました。

コロナ禍が終わってもこの流れは止まらないと思います。

在宅ワークが当たり前になるということは、「全国どこにいても仕事ができる」ということ。

旅行好きな私としては、旅をしながら仕事できたらなぁ、と思ってしまいます。

もちろん観光ばかりしていては仕事に支障があります。

温泉地に何泊か滞在して日中は仕事をして

仕事が終わったらひとっ風呂浴びる♨

朝風呂に入った後業務開始、なんていうのもいいですね

湯河原奥湯

休日の間に移動して次の温泉地へ。

そこでまた1週間滞在して違う泉質のお湯を堪能する。

リラックスしながらの仕事って、絶対効率あがると思うんですよね。

普段事務机に向かっていたら考えもつかないようなこと思い浮かんだりして。

イノベーションもこういうところから生まれるんじゃないかなって思います。

湯河原奥湯2

今の私の現状は、ほぼ在宅ワークはなく毎日会社に通っています。

セキュリティの観点から自前のパソコンで業務することは不可。会社のパソコンはデスクトップ。iPadは与えられてますができる業務は限られています。

ハンコを押す書類はコロナ前から減ってませんし、会社は減らそうとも思ってません。

リモートワークさえままならないのに、ワーケーションなんて夢のまた夢ですかねぇ…

湯河原3

※写真は神奈川県の湯河原惣湯でした。

サポートいただけたら小躍りして喜びます! 今後一層フットワーク軽く旅先に向かい、情報提供に努めたいと思います。 よろしくお願いいたします!