見出し画像

産後うつ』は知っていますか?


ココナラで学士レポート添削始めました↓

看護大学卒業資格を得るためのレポート作成の

サポートをしました。

生徒さんは産科勤務のナースさん。^^

『産後うつ』について書きたいということで一緒に章立てをしました。

レポートの書き方

長いレポート作成でも一つひとつ問題を小分けにして
一緒に考えていくとあっという間に完成します。

どんなに長くて難しそうなレポートも、
分けて考えれば、案外スムーズに進むものです。

臨床での問題点から、このテーマを選んだという生徒さん

出産って、本当にすごいこと。新しい命の誕生は、言葉にできないほどの喜びをもたらしてくれます。けれども、その大きな変化がもたらすホルモンバランスの乱れは、時に心の健康に影を落とすことも。

実際に喜ばしいはずの出産のあと、悲しい事は起きてしまいます。
妊娠・出産は女性の身体に大きな影響を与えることは言うまでもありません。

特に、出産直後の急激な変化に体がついていけない時、精神的な不調を感じやすくなるんです。残念ながら、必要なサポートが足りないことで、産後うつに苦しむ女性も少なくありません。
サーポートが行き届かず、

産後に鬱になり自殺してしまう患者さんがおり、このレポートテーマを選んだそうです。

苦しいのに誰にも相談できない、サポートしてくれる人も周りにいないと

孤独になり最悪の結果になってしまうこともあります。

心に留めておきたいこと
◎完璧を目指さない

◎自分を責めない

◎誰かに助けをもとめる

これらは、産後うつに限らず、人生のどんな場面でも大切にしたいこと。

学士レポート、添削・アドバイス希望の方はこちら方↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?