見出し画像

私の時間〜趣味

こんにちは。レッスンやコンサートでアウトプットの多い生活の中で私のインプットの時間はヨガと散歩とフランス語🇫🇷
音楽を教える立場の私にとってヨガやフランス語を習うことはの私のアップロードの時間です♩

最高の教育は1対1のコーチング教育だと思って、フランス人の先生の個人レッスンをカフェの片隅で受けています。音楽ももちろん1対1のコーチングが最良のレッスンです🎵

日本語も堪能な優しいGeoffroy先生

レッスンのおかげで少しずつベルギー🇧🇪の友人達とも
フランス語で会話が出来るようなってきました。
しかし!我ながらマイペースの超スローペースです。

時々は宿題がなんだったか😱さえ忘れて、
先週は何をしたのか😵‍💫さえ覚えてない😢
これって生徒さんの気持ちが良く分かる〜。
時々生徒になってみるのも、音楽講師として大事ではないか🤭と実感💦

ゴールデンウィークを利用してベルギーからアルザス地方の旅に行きました。
ストラスブルグから続くアルザスワインのワイン街道沿いの小さな街を
1週間かけて巡りました。

ワイン街道沿いのColmar    Keysersber    Egusiheim Strasbourg   La petite Pierre
を車で回りました。 なだらかな丘陵斜面に広がるワイン畑。
ドイツとフランス 歴史と文化を持つアルザスの文化と歴史。
アルザスの人はとっても暖かくそして親切です❤️


偶然にもその中の小さな街 kayserbergは偶然にもGeoffroy先生のご両親の故郷でした。
Geoffroy先生はアルザス地方の風景にとてもノスタルジックになったそうです❤️‍🩹

パトリッシアさんはジャーナリストとしてアルザス地方をベルギーに紹介してきました。
アルザスワインや地形 歴史 沢山のことを教えてくれました。Merci pour Patricia.

写真の後方に見えるのは コウノトリの巣です。 アルザス地方にはコウノトリが空を舞う姿が見ることが出来ます。

À bientôt.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?