見出し画像

夏の思い出 2023

暑い夏、年々暑さが増していくようですね。この夏は日中外に出ることが少なかった気がします。
7月から8月は湿度との闘いの毎日でした。
除湿機を毎日管理し、エアコンの除湿モードに設定☀️
幸い努力の成果で楽器(ピアノ&弦楽器)のコンディションはまあまあでした😃

8月は故郷熊本での暑い夏。
お盆はご先祖様へのご挨拶で家族でお墓参りをできました。
母の実家は「九州のヘソ」と呼ばれてる山都町
その山都町でも 奥の奥💦 猪や鹿が沢山いるそうです・・・

熊本 山都町 鮎の瀬大橋


雄大な景色に圧倒されます。

墓参りを済ませるとこの夏 人吉へ移動
人吉は熊本との最南部 山に囲まれた盆地に位置し
熊川沿いの温泉と川下りで有名です。

青井阿蘇神社 1200年以上の歴史を誇る

人吉では日フィル ソロコンサートマスターのヴァイオリンの木野雅之氏とフルートでのデュオコンサート♩
地元の方々に温かく歓迎され、懐かしい故郷に帰ったような気持ちで演奏出来ました。

コンサート終了後

人吉でのコンサートは地元の熊日新聞にも取り上げていただきました。👏

熊本日日新聞

今回は昼夜と2回公演。もちろんコンサート前後にはリハーサル♩
私は演奏会だけに集中していましたが、木野さんは合間にびっしりとレッスンが入っており、休む時間ないスケジュール😅
しかもにこやかに 丁寧にレッスンされて、演奏も圧巻👏

ちょっとした時間の合間に見せる気遣いも素晴らしくて
沢山 沢山 学ぶべきものがありました。

人吉 今度はゆっくりとプライベートで訪れようと思っています。


#奥村多絵子 #カノン音楽教室 #フルートレッスン #熊本 #木野雅之 #フルートコンサート #人吉コンサート  #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?