見出し画像

女の子なら誰でも知ってる!加工アプリ技術note ⇒ マネタイズ

-この技術で加速するマネタイズ-

  • 裏垢運用

  • AI画像加工販売(嬢パネル、SNSアイコン生成)

  • ネカマアフィ運用

※最下部で一例としてネカマ運用を解説します※

-AI美女画像-

AI画像は相当の生成技術がない限り、パッと見だけではすぐにAIだと分かります。

とても美しいですが、リアルさに欠ける

AI画像生成が主流になってきている現代。
身近でいえばSNSのアイコンなどでAI美女画像使う人も少なくないです

「AI画像の美女をもっとリアルにしたい!」
「AI美女を作ることは出来るがAI感を払拭できない。」
「AI感が払拭できても同じような顔になってしまう。」

…そんな悩みを一発解決できる!
巷の女の子ならだれでも知ってる加工方法、AI美女を簡単にリアルにできる方法を解説します。これを使えばリアルなSNS女子を作成できます。

※方法は下述※

< 内容 >

  • 今回解説する方法はスマホアプリを利用したものです

  • 加工アプリをあまり使用した事が無い方、初心者の方でもわかるように画像付きで解説します

  • 誰もが知っている王道の加工アプリでの解説(怪しいアプリではないです)

  • 課金素材は無し。すべて無料素材での加工解説となります

-編集アプリ-

① Ulike

フィルター効果で顔を加工編集

② LINE kamera

キラキラのフィルター、顔隠し

< 編集の流れ ① Ulikeアプリ >

※アプリ内に課金枠が有りますが課金しなくても出来る編集方法です
ダイヤマークは課金枠なので注意

1.アプリを開き左下にある【微調整】から編集したい画像を選ぶ


2.今回はこちらのAI美女をつかっていきます


3.下部タブの【フィルター】で画質を選ぶ

今回は【欧米】フィルターを選択

フィルターは明るめすることで柔らかい雰囲気になり、
AI美女のAI感が薄れます。

4.下部タブの【編集】で明るさ~フェードを自分好みに設定

画質や色味を微調整

※画像によって色味などは、デフォルトのままでOK

5.下部タブの【美顔】で顔のパーツを自分好みに設定

課金枠が多いが未課金でも十分変えられる

この美顔加工で丸顔・小顔効果で更にかわいらしく編集できます。
(今回は分かりやすいように強めに加工しました)

6.下部タブの【美型】で体のラインを変える

ウエストはMAXに細めても違和感なし

腕や首元なども加工できますが、細くし過ぎると次元が歪み違和感に。
※必ず顔とのバランスを見ながら編集すること

7.下部タブの【メイク】で自分好みに設定

濃いめに設定しても問題ないですが、
AI生成時点で濃いめのメイクはできるので不要であれば無しでOK

明るい暖色のフィルターにチークなどで顔色に赤みを出せば、血色が出てかなり人間味が増します。

8.下部タブの【スタイル】

【スタイル】は上述した、

  • 【フィルター】

  • 【編集】(自動)

の2つが組み合わさったようなフィルターを選ぶことが出来ます

※フィルター加工は

【フィルター】×【編集】
or
【スタイル】

のどちらかしか使えないので注意してください。

9.完成図 Before After 

比べるとだいぶと違いが分かります

今回は解説の為にわかりやすく少し強めに加工設定しましたが、あまり強い加工で極端な足し引きをしてしまうと、かえって不自然に見える部分が出てきます。⇒ AI感は無くなるが、人形感が出る。

希望や用途に合わせて、

・パネル写真をお人形さんのようにかわいく盛りまくりたい
 ⇒ 加工強度はつよめ

・自然に仕上げたい
 ⇒ フィルター効果と微調整のみ

のように、編集方法は変えましょう。

< 編集の流れ ② LINE kamera >

1.アプリ名ロゴを消す

LINE kamera アプリを開き【アルバム】から①で編集した画像を選ぶとサイズ変更を求めらるのでここでアプリ名を削除します。

【FREE】編集はもっと細かく形を決める事が出来ます

2.キラキラフィルター加工

キラキラフィルターは下記の2パターンから選べます

1⃣ 下部タブの○が3つ連なっているタブを選択

右にスクロールでキラキラフィルターを選択

「シャイニー」を選ぶとこんな感じ

2⃣ 下部タブの▢が2重のタブを選択 

右にスクロールでキラキラフィルターを選択

< 編集の流れ ②-2>

ここからは顔の一部を隠していきます。
SNSでよく見るブラインド加工です。

1.スタンプで隠す

下部タブのハートマークの【スタンプ】タブを選択

右にスクロールで色々種類を選択できます。

1⃣ キラキラスタンプで隠す

大きさや角度調整でこんな感じに隠せる

使用しているフィルターや、画像の色味に合わせて色調などは変更してください。

2⃣ ハートスタンプで隠す

このハートではこんな感じ

色調変更などは画像のコントラストによりますが、【色調・彩度・透明度・明るさ】すべて少しだけ上げていると、かわいい感じに仕上がりやすいです

できたら✓マークを選択
ハートのバリエーションも豊富

他にもかわいいアニマルスタンプを使うのも良いです。


2.  ペイントで隠す

下部タブのペンマークの【ペイント】タブを選択

ペイントを選択すると、色やペン質が選べる

とりあえずシンプルに白を選択

大きさをMAXにしてどこでもいいのでを書き✓マークを選択

動かしたりできるのは✓マークを押してから

スタンプ】の時と同じように点を大きくして口元を隠す

綺麗な丸で隠したいときにオススメ

丸型を横に伸ばして使うのも良い感じ

フェイスラインを隠すことで小顔効果があります

丸型ブラインドは簡単にかわいく隠せるので編集の手間を考えてもおすすめの手法になります。

ペン太さを普通にして、スクラッチ風に隠すことも可能です。

上記と同じで✓マークを選択してから
大きさなどの微調整

こちらは薄めのピンク色もかわいく女の子に人気の隠し方!
自分でスクラッチするので上記の方法と比べるとバランスなどが
少し難しいですがうまく出来るととてもかわいいです。

3. テキストで隠す

下部タブのTマークの【テキスト】タブを選択

選択すると文字入力ができる

文字入力で「ー」を入れ【次へ】を選択

【次へ】を選択すると文字の種類が選べる

画面上側の【Aa】を選択し、文字のフォント・種類を選ぶ

「ー」だけでも少しずつ形の違いがある

今回は画面上記左側の履歴から【じゆうちょう】を選択

新しく選んだ種類は一度使うと履歴に残る

文字の太さをMAXにして✓マークを選択

色は薄いピンクを選択

上記と同じように大きくして目を隠す

ピンク色にすることでちょっとえっちな雰囲気が漂う美女になりました。


4.  編集から保存方法

保存する時は右上のマークを選択

…やっぱりもう少し編集したい!

その時は画面左上の【←】を押せばそのままの続きから編集が可能です。

※【完了】まで選択するとそのままの続行編集は
出来なくなるので注意してください※

【完了】で編集終了 ⇒ 保存されます。

5.  元画像から完成までの Before After

並べてみると大きく変わったことが分かります

< まとめ>

フィルターをかけて顔の一部を隠すことによって、AI感の無いリアルな美女が出来ました。

口元を隠せば「かわいい目元」で 目元を隠せば「ちょっとえっち」に。

編集の仕方はさまざまあり、編集アプリもたくさんありますが、
今回は女の子ならだれでも知ってる、王道の加工アプリを紹介させていただきました。

-ネカマ運用アフィリエイトマネタイズのヒント-

なぜネカマが強いのか

SNSアフィリエイト垢を異性として運用することで、CVRがぐんと上がり優位性が増します。

例えば
「脱毛商品」などの自分磨き系商品

ちゃんと商品をレポートしてSNSでアフィリエイト訴求しても、同性なだけで成約にはつながりにくくなります。

なぜなら、自分磨き系商品は「異性にどうみられたいか」が肝心だからです。

〈男性〉が〈男性〉に訴求投稿する場合、

「これは良いですよ。効果抜群です。スベスベになるし、女の子ウケもいいです。実際に俺はツルスベになってかわいい子と5人も関係持てた。気になる方はこちらをチェック↓PR」

このように、商品の利点と個人的感想のみが羅列し、訴求力は弱くなる傾向にあります。(実際に女の子はどう思っているのか?イケメンに限るのではないか?など)

しかし異性である〈女性〉として訴求投稿する場合、

「どんなにイケメンでも顔も体もジョリジョリなだけでゲキ萎え。でも昨日出会ったオジさま美しすぎた…。」
「話聞いたら、最近○○使ってるらしい。効果やばいってw」
「これでスベスベなるらしいから、世の中の男子は絶対チェックしたほうがいい↓PR」

異性の純粋な意見として耳を傾けられる。
特に〈女性〉⇒〈男性〉で発信する場合は、受け手(男性)としては相手が女性というだけで交流(質問)がしやすくなります。

異性の投稿を見ることから知らず知らずのうちに、以下の効果が得られています。

  • 毛が多いだけで異性に嫌な目で見られるのは俺も嫌だな… ⇒ (悩み共感)

  • まだまだ魅力的でいたいな… ⇒ (悩みにコミットする意志)

異性に言われることで、同性に言われるよりもグサッときます。
同時に危機感も覚えやすく、悩み解決への緊急性、優先度が上がります。

また、これらのアカウントに性別以外の属性を持たせることで信ぴょう性が更に飛躍します。

・風俗/メンエス/キャバ/ラウンジガール

⇒ 脱毛商品、勃起薬、ハゲ治療薬、化粧品など

・フィットネス/筋トレ女子

⇒ ヤセ薬、健康食品、スポーツジム定期会員商品など


知ったかアフィの注意点

エアプ(知ったかぶり)しても有益性がなければ続かないので、自身が紹介するものは知見のある物を選びましょう。

例えば、
薬品アフィリエイトでハゲ防止薬、勃起薬バイアグラなどを訴求する場合

使用経験なしで訴求と、使用経験ありで訴求では有益性に雲泥の差が出ます。使用経験なしでもある程度成約しますが、経験談がある方が圧倒的に優位です。

ネカマは詐欺?

ネカマ運用から投げ銭求めたり、出会いなどで嘘をつくと詐欺になる可能性があるので注意が必要です。

ネカマ自体がグレーな運用に見えますが、SNS交流、PRなら問題ないです。

下記にめいすさんという方がわかりやすくまとめている記事があったのでご紹介します。

結果的に言うと、ネカマアフィリエイトで実際に詐欺罪として罪に問われることはないです。

例えば
オンラインゲームで知り合った人と課金しながらゲームを楽しんでいた。
でも実はその知り合いは性別を偽っていた。
⇒ もし仮に性別を偽っていなかったら、課金(購入)しなかったのか
というのが論点になります。

この場合は、男であれ女であれ、性別を騙されたことには変わりないので幻滅はするかもしれませんが、性別が課金の有無につながったかどうかは別の話になります。

しかし、出会い約束などし、金銭の取引をした場合
⇒ もし性別を偽っていなかったら会う約束はしていない。
⇒ お金も払っていない。

この場合は詐欺罪に問われる可能性が高いです。

性別を偽ったことにより、相手が不利益を被ったかどうかが重要になります。

アフィリエイトの場合は商品PRになるので、悩みに刺さった人が商品を購入することになります。
性別が変わったところで悩みがなくなるわけではなく、仮に同性でPRしていても訴求力に差異があるだけ。

⇒ 購入者は自身の悩みを解決するために購入したので、特別不利益を被るわけではありません。

つまり、ネカマアフィリエイトは詐欺罪と認められる可能性は極めて低い。(というよりも、購入者が「性別を偽られていなかったら購入していない。騙された。」という訴えを起こす可能性がそもそも考えにくいです)

上記の注意点に留意しながら運用すれば、実用的なマネタイズになるので安心して取り組んでください。

さいごに

いかがでしたでしょうか。
上手く女の子ならだれでも知ってる加工技術。

たったこんなことで?
AI画像の可能性は無限に広がります。

「AI画像とか難しそうでわからない…」
って方は是非、下記を学んでください。生成AI界はまだまだ始まったばかりです。

ネカマ運用を更に促進したい方向けにはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?