見出し画像

縄文をそばに感じたくて

縄文時代は一万年以上続いた、亡くなった人たちに争った傷のない時代だったんだよ。

それがそのまま全て真実かどうかは分かりませんが、初めてそれを聞いたときに、とても魅力的な響きがして、それから縄文時代の虜になりました。

自分も縄文時代を身近に感じたい。
その魅力が日本人や世界に広く伝わってほしい。

そんなわけで、Tシャツを買ってみました。
(どんなわけだw)

かっこいい!!

胸のデザイン

長い長い縄文時代でも、遮光器土偶が作られた時期はそんなに長いわけではない、と聞いたことがありますが、それでも真っ先に思いつくシンボルの一つですよね。

カラーもいくつかあるので是非皆さんもお試しください♪

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,137件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?