見出し画像

2023カヌーポロU21女子日本代表の目標

監督として、まず決めることはチームの目標です。今年2023年のカヌーポロU21女子日本代表の目標は…

2023年11月にシンガポールで行われるアジア選手権でメダルを獲得する

そして、2024年以降もU21女子チームの活動を継続し、世界の大会に参加し続けること、です。

すごく、高い目標であることは承知していますし、「何言っちゃってるの」って思われるかもしれません。
さらに、U21カテゴリは年齢の上限が決まっているので、時間経過とともに選手が入れ替わっていきます。U21を卒業しシニア選手として活躍してもらい、U21カテゴリは常に若い選手を育成し代表選手を育て続けることが求められことから、チームのメンバー固定ができないカテゴリです。

でも、参加するからには結果を求めますし、フィジカルの差が少ないアジア選手には、いい勝負がてきると思っていますので、試合に勝てるチームを作っていきたいと思っています。

今後、約半年間、カヌーポロ日本代表U21女子チームの活動をnoteでその活動を記録していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?