見出し画像

【妊婦日記inイギリス】その⑧妊娠39週で誘発入院編

IVFでの妊娠であることと私の年齢から、当初から言われていましたが、予定日の1週間前から誘発を開始するために入院となりました。

つまり入院当日から、いつでも生まれる可能性がある!
ということで前日は最後の2人きりの晩餐だねーとか、ほぼ毎日やっているSwitchとか、当分はできなくなるかねーなんて話しながら過ごし、緊張でドキドキしてきました。

12月22日午前、入院。
虫垂炎の時、最初にお世話になった相部屋のさらに同じベッドでした笑
ただいま!
何人かのスタッフが、

「あなたのこと覚えてる!」
「戻ってきたのね!」

と覚えててくれたのは少し嬉しい。

誘発の為のジェルを挿入。
なんとなく、生理痛の重いかんじ?がずーんとくるものの…
たぶん陣痛はこんなものではない。(はず。)

1日目はこの1回だけで終了。
お隣さんの話などを聞いていると、どうやら分娩室はいっぱいらしい。
長期戦になる予感しかない。

12月23日入院2日目。
朝からまたジェルを挿入。
ん?昨日はほとんど痛くなかったのに、拳丸ごと入れられているかんじで、中をぐりんぐりんえぐられる。
痛すぎる!うわー!と叫ぶ。

前日と変わらず重い生理痛とヒリヒリ感ぐらい。

午後に3回目のジェル。
あの、、朝ものすんごい痛かったんですけど、またぐりぐりやって痛いですかー?(できるだけ、優しくおなしゃす!)
と聞いてみたら、優しく素早くやってくれたおかげで、スムーズに。
丁寧に感謝を告げ、様子を見る。

が、変わらず。


ということで、
12月24日入院3日目。←今ココ


昨日受けた説明だと、分娩室の準備ができそうになったら、器具を挿れたり少し誘発の仕方がかわりそうなかんじです。
なので、本当にいよいよなのかな?

なんだかんだで、お見舞いに来てくれる主人とSwitchで遊んでいる余裕な出産直前(笑)

イヴorクリスマスベイビーになりそうな予感です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?