シェア
ガチャガチャとの生活 100円のガチャには、懐かしいノスタルジー感があります。 私の家兼お店…
京都で「北原商店」という駄菓子屋を土日限定でやっています。 北原商店は「ほどほどに駄菓子…
駄菓子屋へは、平日の主業務をご一緒させていただく方々が訪れてくださることがあります。この…
土曜と日曜では、比較的土曜日が混み合います。 先週は前半2時間は小学生の女の子、入れ替わ…
国のご様子を加味して、先日からしばらく滞在型を控えた運用をすることにしました。 室内に常…
「駄菓子屋北原商店」はまもなく5周年を迎えます。良い区切りなのでのろのろ過ごしてきた振り…
オープンまで2年もかかりましたが、ひとまずお店が始めることができました。お店をはじめるには、宣伝も整えてからオープンをするのだと思いますが、モジモジしていたせいで計画性がなく、むしろ計画的に行わないことを計画にすることにしました。 小学生の宣伝力に頼りきってみたお話 お店は通りに面しているものの、商店街の裏道。お店をするには人通りは少なく、薄暗い路地を進んだところにある。入口は普通の家、そして靴を脱いで上がらねばお店の中にはたどり着けない。なかなか入るのに勇気がいる。情報は
この夏、駄菓子屋北原商店で、銭湯の広告を出しました。 京都に住むことすら憧れだった自分に…
北原商店では駄菓子の詰まったギフトボックスを販売しています。 作ったきっかけは、知り合い…
明けましておめでとうございます。 年末に、うんこのお年賀セットのご依頼をいただきました。 …