見出し画像

インスタグラムのリール動画投稿したことある?

今回のテーマは絵描きはインスタグラムのリール動画を投稿しようです。文、写真のみならず、動画も併用すればネットで人気がでやすいからです。ソースは勝間和代さんの本。「ブログは動画、リンク等を貼って五感で読者を刺激しろ」と書いてありました。

佐久間友里奈インスタのリール投稿

ユーチューブとかはハードル高い気がするので、まず手始めにインスタグラムのリール動画を投稿するのはいかがでしょうか。

最近のインスタ動画すごいんですよ。他のアプリ併用しなくてもインスタ内で事足りてしまう。

私的インスタリールのココがすごいPointは2つ。
1、動画に音楽付けられる。多少マニアックな音楽でもだいたいある
2、エフェクトがクオリティ高い。

早速やり方をみていきましょう。

インスタを開き投稿マーク➕をタップ
「投稿」をタップ
リール動画投稿画面になりました

はい!ここでインスタリールのココがすごいPoint1いきましょう、動画に音楽付けられる。多少マニアックな音楽でもだいたいある

音楽マークをタップ
音楽画面が出てきました!好きなアーティストを入力して検索しましょう

ここで私が検索したのは、スペイン出身のウクレレ・ガール・シンガー、cristina quesada(クリスティーナ・ケサーダ)。
ゆるふわ小声ボイスが特徴。
日本では一部の人が知ってる感じだと思うけど、代表曲ほとんど出てきました!

 動画に音楽をつけたら、次のインスタリールのココがすごいPoint!!

2、エフェクトがクオリティ高い。

エフェクトマークをタップ
エフェクト選択画面で好きなエフェクトを選びましょう
エフェクトこんなんがある
キラキラできるし
アメコミ風もあるし

いかがですか?普通なら、デフォルトで入ってる機能は顔補正やフィルターぐらいだと思います。
しかし、インスタのリールエフェクトは、他のアプリ使わないと付けられないような凝ったものがいっぱい!

中にはこれいる?みたいなヤバいのもあるけどw

すっぴんでお見苦しいですが。
ネタ系もあるw

そんな感じで投稿する前にいろいろいじってみてください。
誰でも簡単に素敵なリール動画が完成します。

フォロワーを五感で刺激するキラキラリール動画が完成!

以上がインスタリール動画投稿のやり方でした。

平面メディアを得意とする絵かきは、動画ってなに投稿すればいいの?と迷うと思います。

絵かきでもできる動画投稿の簡単なものとしては、
作品をゆっくりはしからはしまで映す動画か、メイキング動画があります。

動画が強い絵描きさんに小野裕人さんがいるので、皆さんも参考にしてみてください。

まとめ

絵かきも動画で発信できたら人気がでる。
まずはインスタグラムのリール動画で音楽エフェクト付きの動画を投稿してみよう。

以上です。最後まで読んでくださりありがとうございました。

佐久間友里奈HP

インスタグラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?