今年ももう終わり…泣けた年末

年末の気ぜわしい時に来た乳がんの恐れ(要精密検査)の健康診断の結果。ショックだった。
両胸だけど多分片方は良性、もう片方は「腫瘍」と書いてた。
即予約するも病院は激混みで、待ってる日が長かったなぁ。
何とか年内に病院に行けて、再検査。
結果は良性。
もう泣きそうだったよ。先生2人が交代して診てくれたので大丈夫と思う。
怖い日々だった。
ただ「のう胞」(良性)が多いので、検査は怠らないように言われた。
でも命拾いしたような気がした。
待ってる間、生きた心地がしなかった。
良かったよう。
これからはちゃんと検査しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?