見出し画像

『人間レコード』購入/そして文具の話

昨日買ってまだ読んでおりませんが…夢野久作はドグラ・マグラ、犬神博士、少女地獄と定番中の定番止まりだったので見つけてテンションが凄まじくあがりました。

そして怪奇小説にはこれだな!というしおりも発見!

照明が暗い部屋で過ごしているので緑になってしまいましたが実物はパキッとした発色のブルーです。ジュンク堂の文具売り場にて購入。ほかに赤と緑、透明のバリエーション。文具楽しい。

文具にはこだわりがあります。
まずは細い線が書けること。
シャープペンシルは0.3mmで芯はB。
ペンは0.38を選びます。

すごくお気に入りでコレクションとして保存しているものも。
アンティークの文具セット。
中にはインク、ペン、封蝋などが入っていていただきものということもあるのか大切にしまってあります。思い出したかのように開けては眺めていたりする。

コーヒーのお砂糖の数
ミルクを入れるか
ブラックか

そんなことを鮮明に思い出す。
お砂糖はコーヒーに溶けて思い出は海に帰る。
そう思っています。

人間レコードは少しずつ読み進めることにします。
読了後に感想を書けたらと。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?