見出し画像

真っ黒い本が真っ白な子ども達を鮮やかに彩る!!トゥモローゲート代表西崎社長の出版処女作のクラファンがバズり中!

毎週金曜日は、金の日!!お金の実る日!!という事で、日本一のクラウドファンディングサポート事業「スバキリ商店」のネタを軸に執筆させていただいております。

毎日noteを書いたり自身のオンラインサロン「シェルター」を運営したり"レンタルなんもやる気ない人"だったりする北村英昭と申します。

この記事はジャンルとしては広報になりますが超超個人的な視点での広報なので、一般的な広報とはテイストが異なります。

さて、今週もスバキっていきましょかね。

(前回までの記事はこちら)


トゥモローゲート代表西崎社長のクラウドファンディングが凄い!

こちら!!

タイトルが如く、出版作品を全国の学校の図書館などに寄贈する!!という内容のクラウドファンディングです。

トゥモローゲート代表の西崎社長の処女出版となるこの書籍「レベルゼロ」は子どもに伝えたい本となってます。

とはいえ、子どもが自ら本を買うわけではない、では大人を巻き込もう!ということでクラウドファンディングに挑戦されてます。

書籍を通じていち早く子ども達にビジネスに触れてもらうことが大きな目的の一つ!!

レベルゼロ!!どんな本?


タイトルからしてカッコよ!
デザインはまだ仮イメージとのこと。


各テーマにおいて、凡事徹底
難しいことは書いていない
難しい内容ではないが一歩足を踏み出すことや
その継続が難しい!


なので具体的なアクションプランで
アウトプットをサポート!!
実用書として使えそう!!


早くから"ビジネス"に触れる!!
メリットだらけ!!
僕のようなビジネスできないオジサンになるなw


寄贈先大募集中!!
詳細はクラファンリンクを見てね!

というわけで、、
めちゃくちゃ良いクラファンですよね。
そんな激アツで、かつ温かいクラウドファンディングを、、

なんとスバキリ商店がお手伝い!!


ブラックな会社✖️ブラックなスバキリ!



ところでトゥモローゲートって?

一言で言うと、ハイクオリティな企業ブランディングをプロデュースする会社、、で合ってるのかな。間違ってたらごめんなさい🙏

会社には理念が必要である!
あるのならその理念が会社の末端まで浸透するように見せかけだけでなく内面からしっかりと作り込む。育て上げる。

理念がないのならまずは理念の構築から。

そのためにはHPやらSNSやらありとあらゆる表現の場をフル活用し、言語化、可視化していく。

なかなか自分たちだけでは日々の業務に追われて手の届かないところ、継続できないところをもはや当事者レベルで共に並走してコミットしていただけます。

僕の友達の会社も非常にお世話になっております!!


どんなご縁?スバキリ商店✖️トゥモローゲート

いったいぜんたいどうして自社でも圧倒的な発信力を持つトゥモローゲートさんが、先日人間ドックで肝臓に脂肪がつきすぎてると注意された代表のいるスバキリ商店に依頼する流れになったのでしょうか、、不思議でなりません、、。

いったいなぜ、、、

その答えはYouTubeにありました!!
何度かYouTubeの企画でご一緒してる中でご縁が生まれたのです。

そんなYouTube番組はこちら!!

マネーの虎の南原竜樹社長のチャンネルにて、スバキリ商店制作でお届けしています。西崎社長も全ての回で大活躍!!
面白いので是非note内リンクからご覧になってみてください。

僕も特に何もしてませんが司会でお邪魔しています(^^)

たくさんスベッてるけど、たくさん挑戦して、たくさんご縁もいただいてるスバキリ商店!!

おもしろいことをやりたい!
そのためにどんどん挑戦したい!
トゥモローゲートさんとの共通点は思いのほかあるのだと思います。

ご心配なく!
西崎社長の肝臓には脂肪はつきすぎてないと思います。


クラウドファンディングは楽しい!!

僕自身も個人としてはかなり大型のクラウドファンディングに何年か前に挑戦したことがあり、おかげさまで大成功させていただきました。
(実はその前に失敗もしてます)

その経験もあって、友達周りのクラウドファンディングもたくさんお手伝いさせていただきました。

そして僕はこう思うんです。
「クラファンは面白い!楽しい!」と。
(逆にしんどい!辛い!と思う方も多いんですが)

西崎社長の発信を見ていても、とてもこのクラファンを楽しんでらっしゃるように思います。

楽しんでる西崎社長!


おもろ!!


クラファン経験者なら必ずわかる!
この感覚!!
メールあけるのがめちゃくちゃ楽しい!嬉しい!


当然真剣ですし、必死ですし、大変なこともあるでしょうが、その根底にはきっと「オモシロイ!」が根付いてるんだと思います。

クラウドファンディングは人間をとても表して写し出します。
それは良くも悪くも。
当事者だけでなくそれに関わる人の全ても。だからめちゃくちゃ面白いんですよね。

こんな事案も、、

個人的おススメリターン!!


既にVIP席は売り切れ!!
さすが!!

本気でSNSでブランディングを狙うなら是非とも本気のプロの視点を!!

安価リターンもございます!!

この盛り上がり!!
まだまだ伸び代があると思っています!!
あるのか!?隠し追加リターン!?
進捗に目が離せません!!

是非追加情報を見逃さないためにもプロジェクトお気に入り登録や、西崎社長の各種SNSのフォローを!!

支援総額の下のお気に入りボタンを押せば
新リターン情報などがいち早くゲットできる!

色んな媒体からも注目されてます!!

ぼ、僕のnoteいるのかw

プレジデントオンライン!!

ザ!テレビジョン!!


てなわけで!!
トゥモローゲート
スバキリ商店
そして、このクラウドファンディング!!
引き続きのチェックをよろしくお願いします!!


日本一クラウドファンディングサポート集団スバキリ一味情報

(全体案内HP お問い合わせ 依頼などはこちら)

(ノウハウだけでなく本質を伝えるクラウドファンディングYouTube)

https://www.facebook.com/groups/490051294955332/?ref=share

(週に一度のプレゼン会やリアルミーティングの案内などなど、誰でも参加できるFacebookのファンクラブページ!)


この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?