見出し画像

インプットが濃くて、ボーっとしてる翌日につらつらと

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



1日中ビジネストーク!!

昨日は朝から「クラウドファンディングの虎」の撮影。

https://youtu.be/pWH4wz7xFsU?si=gHxg-34b6swwYWVL

(第一回 前半)

https://youtu.be/6e5h57IXotI?si=Ge66rT52IwYOstzw

(第一回 後半)

アップされてるのはこの2つですが、既に昨日で第4回まで収録を終えたのと番外編後日談も1つ撮ってます。

https://note.com/candyhimeji/n/n35b749e1e216?magazine_key=m100083a664d9

(noteにもしてます)

今回の撮影内容もなかなかに濃厚でした、、僕は台本通りの進行と余程手詰まりが起きた時の助け船の役割なのですが聴いてるだけで手に汗握る展開!!

その後はお手伝いさせてもらってる人材マッチング会社mateでの案件ミーティングという名の飲み会、、かとおもいきゃ飲食はしたけど終始そこそこガチ目なビジネストークでした(笑)

なんとか酔っ払わずにガチンコでお話を聞いたりしたりさせてもらいました。

そのさらに前日はレンタルなんもやる気ない人活動でキン肉マン展、今日は先日渋谷でライブしたバンドのリーダーが遊びに来てくれてるので夜はこれまた飲みに行ってきます!!

(キン肉マン展最高!)

明日もシリアスな予定があるわ、来週は2件も飲食予約があるわ、そういやライティング案件も重なるはずだしスパロボもクリアしなきゃ!!

といったところで今日もnoteが午後に雪崩れ込みました。
午後はねぇ、、軽く書きたいので、ユルフワというか、、ボヤけた内容でもいっちゃおうと思います。


そこそこ人生

腹減ったな✖️予約の残り食材があったな

というわけでババっとテキトーに腹パンメシを作りかきこんだのですが美味しかったのです。

バジルの代わりに紫蘇を使ったガパオムライス


料理の味付けは僕、塩胡椒+各種コンソメか白だしなんです。
それ以外のバリエーションはほとんど考えません。

最近バズレシピのリュウジさん好きすぎて、実は間違った知識で味の素を意識的に避けてたのをそろそろ復活させて味の素使っていこうかなとも考えてます。

何が言いたいかっていうと、僕、料理に対してめちゃくちゃこだわって真剣には向き合ってないんすね。

というか何に対してもそうで、逆に言えば意識して向き合いすぎないようにしてるとこすらあります。

8点とれるやん!ってなってもとらない。7点で止めておく。
どうしても好きで好きで好きで好きで突き詰めたい!!やっちゃった!!ってならない限りやらない。

むしろこれがこだわりになりますね(笑)

僕にとってはその先は魔界の入り口のように見えてて、その先でうまくええ感じに生きていける自信がない。

良くない事になる確信がある。

僕、車の免許とってないしとるつもりもないんだけど、その理由が運転したら事故るから。なんですね。

そんなことわからんやん!
って言うんだけどわかるんです。

「過ぎたるは及ばざるが如し」
ってことわざが死ぬほど好き。

その及ばざる事や負の副産物の事なんてどうでもいい!!ってぐらい好きな事や好きな事のためでないとやっちゃいけない。
(好きや好きなことのためにやっちゃうのは仕方ない)

あぁ、愛すべきそこそこ人生。

たまに言葉の"あや"なのは理解してますが、そこそこの人生なんてツマラナイ!って発信を見たりすると2秒ぐらいはイラッとしますよ(笑)

まぁでもその人はそうよね^_^
ってちゃんと思い直せる。

僕は僕のそこそこ人生に自信があるし、それが向いてる人が山ほどいると思う。
そんな人の参考になったら嬉しくてラッキーだなと思ってる。

ガチでないとやっていけないルートでたいして好きでもないことをやってるとエグいぐらい壊れますよね。

食べ過ぎない!飲み過ぎない!
とかは食べすぎるとダメだよね!がわかりやすいからみんな守れる人は守ろうとする。

でもこれが
優しすぎる!とか
稼ぎすぎる!とかだとやめにくいのよ。
だっていくらでもええやん!って要素だから。

でもちゃんと負を生産してる。

全てにおいて過不足がないってのが理想よね。まぁできないんだけどねw
やろうとする。とか
そうありたい。とか
思うのが大事だし自由でしょ?

あ、あと、突き抜ける人ややり過ぎちゃう人やこだわりの強い人も好きよ(^^)
気持ちよければね。


オンラインシェルター入会者募集


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?