見出し画像

今、CANDY巡りが面白い

どうも姫路のhideです。お金に縛られない飲食店をしたり、悲しいを削減するオンラインサロン&シェルターを運営して頑張って生きています。

ちょっと今日はニッチな話題になります。

僕はスナックキャンディ姫路店という、スナックだかなんだかよくわからないスナックを運営しています。

おっちゃんが想像する飲み屋のスナックではなくて、こんなお店です。

実はこのスナックキャンディは全国各地にありまして、今、とにかく面白い人に会いに行こう!と言う人はこの全国のスナックキャンディを行脚する!という企画をたてることが一部で流行ってます(^^)
----------✂️------------

とにかく人と会う

とにかく人と会うことが、何か大きな事を成し遂げたい人にとってプラスに働くことはこちらのnoteをご覧くださればよくわかります。

今は株式会社NISHINO社員のセトちゃんには全国のキャンディでの集客力があります。

それはこうして行動しているからなんですね。

色々と省きますが、僕みたいなそこそこ何の取り柄もないオッさん40歳(当時38、9)がクラウドファンディングで500万ご支援いただいたのもオンラインサロンやファンクラブで300人の応援をいただいてるのも色んな人に会いにいったから、、という要素も絶対にあります。

これ、気をつけなきゃいけないのは、よっしゃ!じゃあ人に会うぜ!と自分のやりたい事や目的を押し付けに人に会いまくるとマイナス広告になるところです。

キャンディ界隈の人はめちゃくちゃ優しいので挑戦者は応援したい!と思ってます。
何の実績もない、取り柄もよくわからない人でも、常連さんは来てくれます。

だけど、それは「来てくださってる」わけで、決して「集客した」わけではない。

そのあたりを考えながら色んな人に会いまくると自ずと経験値がブリagaることでしょう。

そこは交通費が、、とかそんなネガティヴな事はしまっておきましょう(笑)
僕はええ年こいて青春18切符を駆使したりして全国遊びに行ってます。
ありがたすぎることに交通費をだしてくださるご依頼の時はありがたすぎてアヒージョを食べるときに目を閉じてしまってます。

画像1

----------✂️------------

新たな若者達の凱旋 西日本CANDY

そしてこのコロナ明けの梅雨、、
面白い若者が動いてます。

画像2

コイズミノリタカ

画像3

有田啓悟

(姫路キャンディの改装も手掛けてくださったチーム只石「艸の枕」のインターン生の二人!!noteは有田くん)

なんと西日本CANDY巡り!!

画像4

画像5

画像6

画像7

面白すぎるやん!! 

姫路には6月25日17時!!要チェック!!
おもろい人全員集合で!!

全国各地もよろしくお願いします🤲

交通費がこれまたおもろくて、ホームレス小谷さんの写真が20万円で売れて、そのお金が交通費にまわってます!!

画像8


購入者は角圭さん!!
最高!!


画像9


西日本CANDY巡りの様子や想いはYouTube動画でも共有してくれるみたい!!

2分20秒からの選曲最高!!
キャンディ姫路の店内BGMのシャンゼリゼはまさにこのバージョンです。
----------✂️------------

新たな若者たちの凱旋 東日本CANDY

そしてキャンディは西日本だけじゃねーだろ?面白い若者も二人だけじゃねーだろ?

と東日本キャンディ巡りもスタート!!

画像10


秋田や室蘭などのキャンディ予定地にも行くみたい!おもろい!!

今回の企画では日程などが合わずに立ち寄られてないCANDYもあります。

東日本をまわるおもろい若者はこの二人!!
おにぎりとかりりん!!

画像11


おにぎり

画像12



かりりん

(↑大進撃中のかりりんのnote、僕の記事を紹介してくれてるので優勝間違いなしです!おにぎりは準優勝)

この二人、そして東日本CANDYも間違いなく最高なので、是非是非お近くの方は遊びに行ってみてくださーい。(予定など、もしかしたら少人数とかの時があるかも)
----------✂️------------

人に怯える時も人に会う

さて、、人に会いまくる!

そうは言っても良いことばかりじゃない。
しんどい時もある。
めんどくさい時もある。

気の合う人ばかりじゃないかもしれない
なんか違うなぁ、、って時もあるかもしれない。気乗りしない日もあるかもよね、、

でも、共通言語の約束された空間で、変な人に会う、イマイチ噛み合わない人に会う確率ってめちゃくちゃ低い。

むしろ美味しい!ぐらいに思って、もっとおもろい人、優しい人に会いに行こう!!

で、マジレスすると毎回噛み合わない、、って感じるならそれは共通言語や認識がズレてるってこと。そんな時は一つのコミュニティに依存せずに違うコミュニティに冒険してみよう。

もしくは自分で作ってしまうのもいいかもしれない。どこにいってもしっくりこなかった!なんて人はめちゃくちゃオリジナリティ溢れる原石なので、もはや自分で立ち上げるか世界観作れると思う!!

さあ、全国のCANDYが面白くなってきました!!

面白くしてくれる若者や、若者を応援してくれる皆さん!!

みんなみんな大感謝!!

僕は兵庫県姫路市でおもろくて優しい奴らと待ってます!!(ときどき移動します)

ちょっとリンクがたくさんで読みにくかったかも!いつもnoteを読んでくださりありがとうございます😊
----------✂️------------

著者の主な活動 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター&サロン 黒絆」こちらは「スナックキャンディ姫路店ファンクラブ」も兼ねております。(2つのページにご招待)

著者の運営する兵庫県姫路市にある完全予約制パスタバルkitchen11はこちら 

フォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになるし、結果にも繋げます!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?