見出し画像

幽体離脱の正体はスイミン不足?

どうも姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.お金に縛られない飲食店
スナックキャンディ姫路店
完全予約制パスタバルkitchen 11 店主
2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー
3.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

僕、一ヶ月ぐらい前かな、、SNSのストーリーに「幽体離脱した!」みたいな投稿をあげたんです。

意味わかんないですよね?

ちなみに幽体離脱とは、意識が肉体から離れている事、、らしいです。

そう書くとそうだったとも思えるな、、
----------✂️------------

何があったの?

その時は昼寝をしてたのかな、、

僕は40歳前後あたりから、よく寝るんですよね、、すぐ疲れちゃってすぐ寝ちゃう。

朝早く起きて、仕事して、眠くなって、昼寝して、起きて仕事して、休憩して、仕事して、酔っ払って寝て、起きて、、みたいなめちゃくちゃ不規則な生活。

この日もお店で寝て起きて仕事して家に帰って寝ちゃってた感じ。

1.2時間ほどでこの日も目は覚めたんです。

ところが起きようとしても起きれない
意識はあるけど身体が動かない

視界?脳意識?には僕の左手がずっと映ってます。

右を向けど左を向けども視界が変わらない。

でも意識ははっきりしていて、これはあれだな金縛りだなと理解するんです。

金縛りとは霊的なことはわかりませんが、医学的には「睡眠麻痺」と言われる症状で、浅い眠りや疲れなどから引き起こされるんですね。

画像1

僕はこの状態にはたまになるので、、あぁまたか、、と思ってました。

ところが体感ちょっと長いなと、、
早く起きたいなぁ、、と左手を動かして近くにあったスマホをとりました。

そう!横にあったスマホを取った感覚もあるんです。触覚もある、動かしてる意識もある。思いっきり上下に左手をふってみる。

でも視界の左手は動いてない。

あれ?起きれない?動けない?なんで?
はよ起きたいのに!
叫んでみようかな、、「あー!」と声を出したのか出してないのかはわからないけど確実に焦り出したその時にグワっと身体が動くようになりました。

3月としては暖かい日だったこともあり汗をかいて、酷く疲れてたことを覚えてます。
----------✂️------------

睡眠麻痺(金縛り)とは?

結果的には睡眠麻痺の重たい症状だったよね!って話だと思います。

睡眠麻痺を詳しく見てみましょー。

画像2

画像3

(画像で手を抜く)

頻繁に起こると眠るのが怖くなってしまい健康を損なう場合もあるとのことなのですが、残念ながら逆に寝ても寝ても眠いです、、
(それはそれで問題)

浅い眠りは良くないよね、、って話なんですが、最近7時間ほどノンストップで寝た事があり、寝起きがめちゃくちゃ元気でした。

やはり睡眠は大事だなぁと思ったわけですが、わかっちゃいるのに直していけないのが人間で、みんながみんな最高に健康な生活をすると長生きしまくっちゃって困る?から適度に生きてサッサと死んじゃっていいんじゃないかなとか言うと全く共感されないだろうから思っとくだけにします
(言うとるやないか)

----------✂️------------

スイミン不足

キテレツ大百科というドラえもんのようなアニメが子どもの頃にあったんですが、それのエンディング曲の一つかな?「スイミン不足」ってのが異常な程名曲なんです。

画像4


歌詞重いねん!!


オリジナル版がまたエグい!

画像5

(オリジナル歌詞)

ゴリゴリの社会風刺なオリジナルも好みですがアニメアレンジのマイルドな歌詞も地味に刺さりますね、、

「どうしてこんなに眠いの?」

----------✂️------------

↓姫路hideはナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?