見出し画像

馬鹿野郎だけど憎めない人が箕輪厚介さんの講演会を兵庫県宝塚市で開催するらしい

どうも主に姫路にいるhideです。
毎日好き勝手な事書いて、友達の仕事を手伝って、あんまり働かずにチンタラ頑張って生きてます。漫画とゲームと音楽好きです♬
僕へのアクセスや活動まとめはこちら

(やる気のないレンタル業はじめました)

それでは本編へGO



11月18日 16時半から18時 兵庫県宝塚市 箕輪厚介講演会

(チケットはこちらから)

はい!終わり!!

というわけにもいかず、、


いつまでも何やってんだ、、

僕の友達に「いつまでも何やってんだ、、」っておじさんがいる。

この男だ。

源田光広 推定45歳 実年齢不明年下

自衛隊経験もあり、素敵な奥さんと子宝にも恵まれていて人類としては僕の5億倍は優秀で優良なのだが、僕はいつも
「何やってんだろこのおじさんは、、」
という疑問を掲げながら活躍を遠目で見てる。

よくわからんのです。

多分「ナニモノかになりたいおじさん」なんだと思うんですが、、ナニモノかになれる兆しはありません。

というより、狭い界隈ではそれなりにはナニモノかっぽいのでもう結果は出てる気もします。

オメェのナニモノかの伸び代はそこ止まりだぞ🫵
と、僕の中のドリームキラーは叫び続けてます
が、本人が楽しそうにやりたいことやってりゃいいか、、とも思うので止めもしません。

コロナ直前ぐらいなのかな、、今や源田商店なみにオワコンの姫路キャンディが全国イチぐらいに盛り上がってた頃に彼と出会いました。

初対面の印象は最低で、しばらくして申し込んできたzoom雑談でバチボコに説教しました。

基本的には超ええヤツなので、そこから色んな人にいろんな事を言われ続け成長して今に至ります。

基本的にはスベり気質なのでハネてはいないようです。

ややスベりを続けながらも持ち前の謎の行動力でオンライン、オフラインともにアクティブ!!

やりたいことをやり続けるその姿勢はどことなく気持ち良さを感じさせてくれて結構好きです。

なんでもかんでもいきなりオンラインで絡みに行く姿勢は本人が思ってるほど相手に良さは伝わってないんだと思います。

と鬼越トマホークの二回目のツッコミのようなテンションで置いておきますね。

右の人のツッコミね

そんなどうしようもないオジサンがまたどうしようもない事をやって、若干スベってるのでお知らせです。

それが箕輪厚介さんの講演会です。


レンタルなんもやる気ない人登場!

僕が各種講演会を主催する人に思ってることは「よくやるな、、」の一言。

主催する人たちの何人かはいわゆる
「ナニモノ化」ができてそうで、きっとゲンダマンもそうなりたいのかな。

ちなみにコチラはケンダマン


ナニモノ化してる人は元々ナニモノかっぽいんだけどな、、。
それをこういう役割を買ってでて加速させてるみたいなところがあるよな。
もともとの数値が低いと髪だけでなく掛け算効果も薄いよな。

もはや界隈熱も冷めてる僕の趣味じゃない言葉ランキングTOP3に入る

「ボラスタ」

今や僕ときたらなんで金払って働かないといけねぇんだ!という昭和の価値観に逆戻りしています(笑)殺してください。
(好きな人は全然良いと思いますよ!)

全国屈指の働きたくないオジサンがそんなボラスタに興味を持つわけがないのですが、なんとこのどうしようもないアクティブなおじさんは、もはや影響力のカケラもない、なんの役にも立たない"レンタルなんもやる気ない人"をレンタルしたのです。

依頼されたからには仕事なのでやらないといけません、、

スベってるところ非常に心苦しいのですが交通費、必要経費はいただきますし、なんもやる気ないので、まだグループ共有された情報もあまり見てません。
当日の最寄駅だけ確認しました。
こういうのを無駄金と言うのです。
(比較的近所で良かったね!)

心優しい風の僕はあまりにも心苦しくてnoteのネタぐらいにはしてやろうと、今メモ書きを進めています。

グループのみんなは界隈での学びを活かし
「ドブ板営業」をめちゃくちゃ頑張ってます!

趣味じゃない言葉ランキングTOP10には入る言葉です。集客というタスクをしなくて良い暮らしがしたいです。
(正真正銘のゴミ人間)

よく、みんな発信が足りない!って言うし言われてるけど、最近理由がめちゃくちゃわかります。

やっとられんのです(笑)
他にもやることあるっちゅーねん。
なんなら他のこともできとらんっちゅーねん。
そんな中、関わるイベントの発信をもっと頑張れ!って、心の体重が三倍になる感覚になります。
(体の体重は感覚だけでなく増えている)

しかし、ようやく主催者をdisるという形ではありますが、関わってしまい、赤字額を増やしてる僕もnoteを書くことができました!!

でも記事を書いてもらうって人によっては数万払っていただいてたりするので、そう思うと赤字でもないのかもしれません、、(いや、内容よ、、)

このnoteを見てニヤニヤしたり、ゲラゲラしたり、冷めた目で見ることをあってもチケット購入に繋がるかは定かではありません、、。

でも、、このままネタにされスベったままではゲンダマンが可哀想でしょ!?

さあ!!予定が空いている皆さん!!
ポチっとな!!


最後に真面目に

源田さんの講演会は、受け答え形式で進んでいきます。

その受け答えの相手は「ホームレス小谷」さん。

5年前のカオス再び!

カオス✖️カオスなオモシロ講演会になる予感がします!!

実は5年前にこの2人は共演してまして
その時の箕輪厚介講演会は伝説のイベントとなってます。
箕輪厚介さん曰く「酷い目にあったよ」と(笑)

今ややり手経営者として活躍中のお友達周りの知るあの人やあんな人も共演。
僕もその時に登壇してました。

5年で成長する人もいれば変わらぬ人もいたり没落する人もいるんですねぇ、、染み染み←

お、俺は没落を楽しんでるんやからな!!

あー、そうだな、、実はこの時、箕輪さんにプレゼンしてベタ褒めされてる僕の動画があるので、このnote見てチケット買ってくれた人はそれ見せますわ。割とレアでおもろいと思います。

買った人で動画見たい人はDMください

そして、何より箕輪厚介さんの最新著書
「怪獣人間の手懐け方」
「かすり傷も痛かった」
どちらもめちゃくちゃ面白いのでホントに、講演会自体良いと思います。
本も会場で買えます。

僕の書籍の感想noteも置いときますね!

そんなわけで予定の合う皆さん!
会場でお会いしましょー!!

あ!忘れてた!
実は万が一ホームレス小谷さんが現れなかった時の保険の進行役は僕です。
めちゃくちゃ仕事になっちゃう!!
小谷さん!絶対来て!!マジで!


オンラインシェルター入会者募集


「絶望と共にenjoy」を理念とし、日々を生きやすくする発信を毎日しています。  

(こちら僕の信念と理念です)

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?