見出し画像

架空の世界における外道の魅力

どうも主に姫路のhideです。
主にこんな活動をしています

1.予約制&会員制飲食店
「キャンディ姫路&kitchen11」運営

2.悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)「offside flat」オーナー

3.求人広告&採用代行mateお手伝い 

4.カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー 

5.バンド ザ・ヒメジエンズのドラム

毎日noteを書いて、サロン記事を書いて 誰よりも何よりも自分の為に頑張ってる 漫画と音楽とゲーム好きです。 よろしくお願いします🤲

皆さんは漫画やゲームとかでどんなキャラクターが好きですか?
悟空やルフィのような王道主人公ですか?
サスケや日向君のようなライバルキャラですか?

僕は結構敵キャラに惹かれるタイプでして、そんな人も多いんじゃないでしょうか?

敵キャラの中でもディオやフリーザ といった悪の帝王!みたいなキャラクターは人気がありますし、ミホークやグリムジョーといった幹部の実力者キャラも人気が高いです。僕も大好きです。
(みんな全部キャラわかってるかな?)

僕はあまりめちゃくちゃ好かれるわけではないような外道キャラ、小悪党キャラにたまに惹かれる時があるんすよね。

基本的には外道キャラは嫌いなんだけど、なぜか琴線にひっかかる外道がたまにいる。

架空の世界だからこそ悪は輝ける。
人の陰鬱な魅力をギュッと詰め込んだ外道キャラ達。

そんな外道を深掘りしてみたいと思います。


ジョジョの奇妙な冒険のラバーソール

いきなり誰やねん?
なところですが、小悪党なんてだいたいが誰やねん?で終わってます。

が、生粋のジョジョマニアならラバーソールの選出には納得いくはず(笑)
ただ原作ではラバーソールという名前はおそらく呼ばれてなくて、格闘ゲームにプレイアブルキャラとして選出されてから名前は有名になった感じがします。

まさかラバーソールが使えるとはなぁ、、


最初は味方である花京院に変身して承太郎を騙し討ちしてくるんです。

花京院というキャラが味方の中ではイケメンで紳士的で頭もキレる常識人なんですが、その花京院のビジュアルで、、

盗人に対して「ヘドぶち吐きなッ!」
承太郎の制止も聞かずに痛めつけ続ける「こいつはメチャゆるせんよなぁ!」

もう、このワードセンスと暴力センスが最高すぎでしょ(笑)

わかりますかぁ?(笑)

るろうに剣心 乙和瓢湖

わかる?

弥彦に対して優勢にたった時の弱者に対するねぶり具合が最高に性格が悪くて好きですね、、。

「終わりだ!とは言え私に切り札まで使わせた闘い振りはなんとも見事...少年、お前のコトは生涯忘れまい。」

セリフ抜粋


「なんてなァッ!!」

セリフ抜粋

そのあと、後に控える剣心にビビって逃げ腰になるヘボいところとかもお気に入りです。

なんだろな、、

多分本来はそこそこ強いんすよね。
でもなんか性格の悪さをピックアップされて、踏み台にされてるというか、、
微妙な匙加減なんですよ。

ガッチガチの外道とちょっと気になる外道の違い、、

例えば幽☆遊☆白書の戸愚呂兄なんかは全く好きじゃないです(笑)

ここ好きw

BLEACH 涅マユリ

中盤以降はすっかり、なんだかんだ味方キャラ、、が板についてしまいましたが、初登場時の外道っぷりはなかなかぶっちぎってました。

部下を人間爆弾にして容赦なく爆破。
クインシーを実験材料にして惨殺
雨竜の目に注意
作成した娘を虐待。自分が作ったのだからどう扱おうと勝手だろうという理屈。でも後半とても良いパートナーね。


初登場ではトリプル役満のような外道っぷりを見せてくれました。そこがあっての後半になるにつれての頼もしい味方っぷりはいったいどう感情を処理して良いかわからず好きすぎます(笑)

まだまだ大好きな外道キャラはいるのですが、とりあえずこのへんで。

僕と同じような外道好きいますか?


↓僕はナニモノ? 

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルターoffside flat」から 

お金に縛られない飲食店「キャンディ姫路 kitchen 11」の案内、パスタ通販、ネットショップ、各種SNS、配信サイト、、全てがこのリンクから辿り着けます(^^)

現在人材募集中!!高待遇ミシュラン飲食店スタッフ!!未経験歓迎!!

noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?