見出し画像

事象だけで物事を推し量る事はできない

どうも主に姫路にいるhideです。
主にこんなことしてます

・悲しいを削減するオンラインシェルター(サロン)オーナー

求人広告&採用代行mateエージェント 

カンボジア産生胡椒Earth jewelsアンバサダー 

(僕にアンバサダーマージンの入る販売サイト)

(正規の販売サイト こちらの方が値段安いです)

毎日好き勝手にnoteを書いて、シェルター記事を書いてる、漫画とゲームと音楽好きです♬ その他、さまざまな活動まとめはこちら

それでは本編へGO


フレミソグの法則の授業

めちゃくちゃしょうもないニュースを見ましてね、あの、、フレミングの法則ってあるじゃないですか

これの授業をしてたら、生徒が中指を立ててきて、ムカついて暴行したってのがニュースになってたんすよ。

首の襟元を掴み、壁に押し当てたらしいんすけど、、これってどこまでいっても当事者にしかわかんない事があって、皆さんにも最低でも2パターンは考えて欲しいなって思って不謹慎にも教材にさせていただきます。


鉄拳制裁不可避か否か

12歳以上対象だ!

まず、この生徒がどんな生徒なのか?
というのが極めて重要です。

ニュースだけを見てる僕たちにその情報を仕入れることはできません。

一人の人間が一体どのような人格なのか?
それにより周囲の人間にどのような影響をもたらしているのか?また教師との関係性はどうなのか?

仮にその人格が宜しくないのであれば、僕は鉄拳制裁も不可避なのではないかなと。
むしろ推奨すべきではなかろうかと。

実際のところ首根っこ掴んでオラァ!ってやっただけなわけで殴ってもない。

中指を立ててチョケる(ふざける)というのは海外では相当な侮蔑であり、殺される可能性もあります。

まぁここは日本なので、海外では、、なんて論調はオマケですが、なんにせよ腹立たしい事に違いありませんし、授業の進行の妨げになります。

やめろ!と言ったところで素行も良くならないからこうなってるわけで、いちいちニュースにするなよ、、でしかありません。

しかしもう一方の捉え方としては、この生徒がユーモアのある人気者であった可能性ですね。

教師とも多少の関係性があったり、悪意ではなく笑いの要素のある中指勃起だった場合は、「それはやめとけよw」ぐらいで済ました方が良いじゃないですか。

友達同士とかでも、何か怒りの逆鱗のようなものがわからずに悪意のない事にキレてしまったり、やりすぎてしまったり、、ってのはあるので、そのパターンも考えられる。

ニュースだとその雰囲気までは読めない。

だいたいどっちとも取れるようなニュースってのはイチイチ報道しなくても良いと思います。

これもまた昨日の話じゃないけど、問題でない事を問題にしてしまってる問題の変形かなと。

中指立ててドツかれてようがなかろうが、どうでもよくないすか?

今って暴力は原則反対!!ってなってるんでしたっけ?じゃあ、そこまで面倒も見きれないわけで、めんどくさい生徒は無視で行きましょう(笑)

その結果もっとグレると思いますが、それはもうご家庭で頑張ってください!!

教師は仕事なので!!
報酬を超過した勤務はやってらんないすよね(^^)

話はズレますが、まともに授業受けられないヤツは授業受けたところで無駄なので学校なんて行かずに働いたりした方が良いと思います。本人のためにも。

矯正してもらえないならなおさら。

それよりも何よりも僕はフレミングの法則においてチャラ男番長が元気かどうかが気になって仕方ありません、、



オンラインシェルター入会者募集

著者が運営する「悲しいを削減する」が理念の 「オンラインシェルター」でさらにnoteの内容を深掘りしていきます
(noteの内容でない時もあります)



noteにフォローやスキ してくれるとめちゃくちゃ励みになります!よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?