ダウンロード__1_

転死と空く間

B)あなたは死にました。
A)はい?
B)灰になりました。
A)え?
B)絵にはなっておりません。
A)あの。
B)何でしょう。
A)ここはどこでしょうか。
B)ここはここです。ここ以外のどこでもありません。ところであなた、お名前は?
A)分かりません。
B)どうしてでしょうか。
A)どうしてでしょうか。
B)問い返されましても。
A)どうしましょう。
B)どうしたいんですか。
A)思い出したいんです。
B)良いんですか。
A)ダメなんですか。
B)いいえ。
A)どうすれば良いんですか。
B)それはあなたが決めることです。
A)そうですよね。そうしなければなませんよね。
B)そうです。そうでしょうとも。
A)そういえばあなた、誰ですか。
B)天使です。
A)嘘でしょう。
B)ホントです。……何見てるんですか。
A)何でもありません。
B)嘘ですね。
A)そうですね。
B)嘘吐きは嫌いです。出て行ってください。
A)どうしたんですか、いきなり。
B)嘘が嫌いだからです。
A)どうしてですか。
B)あなたが。
A)はい?
B)あなたがそうしたんじゃないですか。

サカナカサカナカサー♪
サカナーヲータベールトー♪
アタマアタマアタマー♪
アタマーガーヨクーナルー♪

アタマアタマアタマー♪
アタマーヲータベールトー♪
アクマアクマアクマー♪
アクマーニーナルーノサー♪

サーアーミンーナデー♪
アクマーヲータベーヨウー♪
アクマハボクーラーヲー♪

C)待ってぇいなーい♪
A)えー。
C)えー。
A)真似しないでください。
C)真似しないでください。
A)真似しないでくださいよー。
C)真似しないでくださいよー。
A)気持ち悪っ。
C)気持ち悪っ。
A)右に同じ。
C)左に同じ。
A)あれ?
C)なに?
A)あれー?
C)どれー?
A)バーカ。
C)カーバ。
A)愛してるー。
C)愛してなーい。
A)えー。
C)え~。
A)やめてくださーい。
C)やめてあげませーん。
A)ヘンタイ!
C)タイヘン!
A)返品!
C)絶品!
A)商品!
C)上品!
A)なんで褒めるんですか。
C)褒められたくないんですか。
A)照れるじゃないですか。
C)照れて欲しいんです。
A)何ですかそれは。
C)テルして欲しいんです。
A)テル? てるてる坊主?
C)ヘルにいるので。
A)ヘル? お腹が減る?
C)ジリリリリリ、ジリリリリリ、ジリリリリリリ、
A)それはベル。
C)ご来場です、ご来賓です、ご案内いたします。速やかに避難してください。繰り返します。速やかに避難してください。
B)繰り返します。速やかに避難してください。

A)どうしたんですか。
B)積み上げ過ぎたんです。
C)罪、上げ過ぎたんです。
A)罪?
B)そうです。アゲアゲ過ぎたんです。
C)サゲサゲなければなりません。
A)下げる?
B)取り下げなければなりません。
C)取り去らなければなりません。
A)鳥?
B)コケコッコー!
C)朝ですよー! 起きてくださーい!
A)はーい!

B)キーンコーンカーンコーン。
C)起立! 注目! 礼! 着席!
B)さあ、話し合いを始めましょう。
C)誰が犯人ですか?
B)犯人の人は名乗り出てください。
C)誰が犯人ですか?
B)でなければ指名します。
C)あなたが犯人ですか。
A)どうして私なんですか。あなたが犯人ですか。
B)どうしてわたしなんですか。あなたが犯人ですか。
C)どうしてわたしなんですか。
B)どうして殺したんですか。
C)どうやって殺したんですか。
B)どんな風に死んだんですか。
C)何と言って死んだんですか。
B)教えてください。
C)話してください。
B)教えなさい。
C)話しなさい。
A)嫌です! 話したくありません。
B)どうして、
C)あなたが、
A)わたしが……わたしが殺したからです。
B)あなたが。
C)どうして。
A)ウザイと思ったからです。
B・C)ウ・ザイ?
A)ユウ・ザイと思ったからです。
B)だから、
C)からだ、
A)殺したんです。
B)死んだの。
C)楽しんだの。
A)ハイ、そうです。
B)イエス・キリスト。
C)神に感謝。
B・C)アーメン。

A)イーイコールエムシー二乗。
B)思いはからだ、
C)からだは重い、
A)重いからだ。
B)だから動けない。
C)だるくて動けない。
B)ここから、
C)どこまで、
B)どこから、
C)ここまで、
B)どうやって、
C)きたの、
B)クニから、
C)ニクとなって、
B)やってきたの。
C)やっときたの。
B)イエス・キリスト。
C)神に感謝。
B)ハレルヤ。
C)アレルヤ。
B)アレルギー。
C)エネルギー。
B)ミルク、飲みたい。
C)クルミ、割りたい。
B)ミルキー・ウェイ。
C)クルミ割り人形。
B)劇の始まり、始まり。
C)お約束事は。
B)一番目、
C)話をしないこと。
B)二番目、
C)立ち上がらないこと。
B)三番目、
C)電話をしないこと。
B)四番目、
C)電話を鳴らさないこと。
B)五番目、
C)割り込まないこと。
B)割り、食わないこと?
C)割り、に合わないこと?
B・C)アーメン。

A)イエス・キリスト。
B)ハイ、そうです。
C)ハイ、嘘です。
B)ハイ、違います。
C)ハイ、近いです。
B)ハイ、誓います。
A)トン、トン、トン、
C)ハイ、入ってます。
B)ハイ、開きません。
C)ハイ、空きありません。
B)早く来てください。
C)早く役になりなさい。
B)早く楽にしてください。
C)早く楽になりなさい。
B)早く。
C)とくとくとく……来たりて見違えりたもう主よ!

(ベルが鳴る)

C)誰ですか! 鳴らしたの。
B)お役人、
C)疫病神の登場です。
B)お役目ごめんなさい。
A)ごめんください。
B)ハイ、どうぞ。
C)ハイ、役どうぞ。
B)早くどうぞ。
C)お入りください。

(A、入る)

B)さて。
C)はて。
B)閉じなければ。
C)戸締りしなければ。
B・C)なりません。

(高鳴るラッパ)

B)約束の日がやって来た。
C)契約の日がやっと来た。
B)さてどうしましょう。
C)さてどうするのでしょう。
B)とくとご覧あれ。
C)トン、トン、トン、
A)……。
B)カミサンが死んだことについて、ご主人、何かどうぞ!
C)えー、この度は、誠に遺憾なことであると、厳粛に受け止めております。

B)誰彼なく、我ここにあり、故に考える、
C)ひと。
A)あし。
B)あーした天気になーあれ!
C)あーした病気になーあれ!
A)幸せになーあれ!
B)ポケット欲しいなぁ。
C)四次元?
A)ドラえもん?
B)猫ちゃん。
C)ニャーニャー。
A)シュレーディンガーの猫。
B)チャンネルを回そう。
C)トンネルを潜ろう。
A)寝て待とう。
B)果報を待とう。
C)サンタさんを待とう。
A)サングラスをかけよう。
B)グラスを傾けると、ステンドグラスの迷路が生まれる。フラクタル構造が生まれる。
C)クラスを分けると、クリスタル・パレスにクラスメイトがキスをする。
A)ずっとあなたが好きでした。
B・C)嘘吐き。
B)嘘吐きは嫌いです。
C)嘘を吐くのが大好きです。
B)大嫌い!
C)大好き!

B)オウム返し、
C)Oh、有無返し、
B)有無を言わせず、
C)無理と言わせず、
B)返すがえす、
C)仕返しがえし、
B)クラス替えし、
C)席替えした転校生。
B)皆の前で、
C)挨拶しましょう、
B・C)おはようございます!
A)おは……ようござい……ます。
B)ザイ・ます?
C)ザマス?
A)います!
B)入って?
C)います?
A)いません!
B・C)どっち?
A)箱の中の猫!
B)殺したのは誰?
A)わたしです。
C)殺されたのは誰?
A)猫です。
B)いたの?
C)いなかったの?
A)犬、かったんです!
B)犬?
C)買った?
A)警察に保護されました!
B)警察?
C)保護?
A)観察中です!
B)観測中?
C)観測・宇宙?
B)You Tube?
C)繋げちゃう?
B)繋いじゃう?
A)動画!
B)UPした?
C)DOWNした?
A)落ちました。
B)死んだね。
C)楽しんだね。

B)首に、マフラー巻いて、あったかいねと言ったんです。
C)首に、縄をかけて、箱を蹴ったんです。
B)グッときました。
C)ギュッとしました。
A)ギョッとしますねそれ。
B)それは金さんですか。
C)銀さんですか。
A)鉄です。
B)血が足りないんですか。
C)ガチで足りないんですか。
B・C)頭。
A)足ならあります。
B)手はないの?
A)はい。
C)じゃあ、返せないじゃないですか。
B)帰れないじゃないですか。
C)良いんですか。
A)はい。……いいえ。
B・C)どっち。
A)どちらでもありません。
B)どちらでも、
C)ない?
A)はい。
B)原因は。
A)不明です。
B)死因は。
A)行方不明です。わたしは、死んでいません。死んだのは猫です。箱の外で発見されました!
B)警察が発見しました!
C)警察に発見されました!
A)事件です! 事故に遭いました!
B)自己に会ったんですか? どこでですか?
A)ここでです! ここで会いました!
C)どこか痛いですか? どこにいたいですか?
A)ここが痛いです! ここにいたいです!
B)どこか悪くしましたか?
C)どこが悪かったんですか?
A)顔が!
B)丘で?
C)おかしく?
A)カオスです!
B)コスモスがたくさん咲いていました。わたしは見付けました。見つかったわたしはどこへ行きましたか、
C)悲しいことばかりあったので分からなかったんです。事故を起こしたことが分かってすぐ逃げてしまいました。ごめんなさい、ごめんなさい、
A)ごめんください!
B・C)ごめんなさい。
A)入れません!
B・C)入っています。
A)開けてください!

(三回、強く叩く音がする。静寂)

B)扉が三つあります。
C)どれが正解ですか。
B)分かりますか。
C)分かりませんか。
B)分けましょうか。
C)分かれましょうか。
A)いいえ。
B)イエス・キリスト。
A)いいえ。
C)マイ・マザー。
A)いいえ。
B)お父さん。
A)我らが人に許すごとく、我らの罪を許したまえ。我らを試みに引きたまわざれ、我らを悪より救いたまえ。
B・C)アーメン。
A)天のいと高きところに、
B・C)ホザンナ。

A)もう、そうするしかなかったんです。
B)ハイ、役についてください。
C)ハイ、席についてください。
A)席を外したいです。
B・C)ダメです。
A)では、籍を入れてください。
B)奇跡?
C)秘跡?
A)記してください、印をください、サインをください。
B・C)ダメです。
A)どうして。
B)あなたは死んだからです。
C)診断されたからです。
B)バカ。
C)カバ。
A)どうしてわたしが、
B)どうしてって、
C)当然でしょう。
B)必然でしょう。
C)定石でしょう。
B)定説でしょう。
C)予定説でしょう。
B)因果律でしょう。
C)螺旋律でしょう。
B)ラテン語でしょう。
C)ラテン系でしょう。
B)点と点を合わせて線になる、
C)回して円になる、
B)更に回して球になる、
C)魂が、
B)子宮から、
C)生まれたの。
B)イエス・キリスト。
C)神に感謝。
B・C)アーメン。

A)父と子と聖霊の御名によりて、
B)宣言します。
C)選択します。
A)わたしが神です!
B)……紙一重じゃない?
C)二重じゃない?
B)ああ、二重ね。
C)そうそう、二重。
B・C)ああ。
A)何こそこそ話してるんですか。出てきなさい!
B・C)入ってないよ。
A)何が。
B)分からないの?
C)変わらないの?
B)辛(から)くないの?
C)辛(つら)くないの?
A)幸せです。

A)猫踏んじゃった、 猫踏んじゃった、 猫踏んじゃったら、怒った、猫怒った、猫怒った、猫しっぽを立てて怒った♪
B)コラー!
C)雷落ちました。
B)コアラー!
C)抱き締めました。
B)貝だからですね。
C)それはラッコ。
B)飼いましょう。
C)猫ニャーゴ、ゴロニャーゴ。
B)ゴロゴロゴロ、
C)ピカーッ!
A)猫死んじゃった♪

B)天使になりました。
C)悪魔になりました。
A)空く、間?
C)そうです、悪魔です。
B)間もなく来ます。
C)白線の内側までお下がりください。
B)飛び込む準備をしてください。
C)飛び出す準備をしてください。
B・C)せーの、
A)ちょっと待ってください! 順番が逆じゃないですか?
B)逆でいいんです。
C)さかさでいいんです。
B)まさか本気にしましたか? わたしが天使だって。
C)わたしが悪魔だって。
B)ホントに気にしましたか?
C)気になりましたか?
B)なりませんでしたよね。
A)気になる……。
C)何もしませんでしたよね。
B)何にもなりませんでしたよね。
C)何にもなれませんでしたよね。
A)なれない……。
B)慣れないことはするものじゃない。
C)じゃないと邪魔になりますよ。
B)魔女になりますよ。
C)裁判されますよ。
B)磔にされますよ。
C)火で焼かれますよ。
B)煙に包まれますよ。
C)ケムに巻かれますよ。
B・C)良いんですか?
A)良い訳ないでしょう!
B)いい訳ないでしょう?
C)言い訳あるでしょう。
B)理由があるでしょう。
C)動機があるでしょう。
B)答えなさい。
C)応えなさい。
A)……こたえないです。
B)堪(こた)えない?
C)堪(こら)えない?
B)来られない?
C)いらっしゃらない?
B・C)どうして。
A)どうしてもです。
B)理由は、
C)動機は、
A)ありません。
B)ないの?
C)良いの?
A)良いんです。
B)良くない。
C)欲がない。
B)体に良くない。
C)心に良くない。
B)毒になる。
C)薬を飲もう。
B)楽になるからだ。
C)死んだからだ。
B)解き放たれたからだ。
C)解き明かしたからだ。
B)からっぽになるからだ。
C)ぽっかり空いた心。
B)心ここにあらず。
C)何(なに)にもならないからだ。
B)何(なん)にもならないからだ。
C)だからない。
A)からだない? ……え、からだない!
B)だからないって言ったじゃない。
C)からだないって言ったじゃない。
B・C)ねえ。
A)だからって……死ぬの?
B)死んでください。
C)苦しんでください。
B・C)ねえ。
A)どうして死ななくちゃいけないの。
B)あなたが殺したから。
C)神様を殺したから。
B・C)ねえ。
A)わたしが殺した……?
B)あなたが、
C)あなたを、
B・C)殺したから。
A)だ、
B・C)だ?
A)誰か助けて。
B・C)(くすくす笑い)
A)助けてわたしを。
B・C)(笑いが大きくなっていく)
A)助けて!
B・C)本当に?
B)助かりたいの?
C)助けたいの?
A)誰を?
B・C)あなたを。
A)あなたを。
B・C)わたしが。
A)わたしが。

笹の葉さーらさら♪
軒端にゆーれーるー♪
おー星さーまーきーらきら♪
金銀すーなーご♪

B)わたしが書いた♪
C)あなたが書いた♪
B)わたしは掛けた♪
C)掛け算、二階のとき解は二つ。
B)三回、
C)四回、
B)五回、
C)誤解?
B)わたしは割った♪
C)必ず余りが出るのは素数、つまり悪魔。
B)つまりあなた。
C)つまりわたし。
B)願掛けたでしょう。
C)たくさん掛けたでしょう。
B)会えますようにって。
C)自己に会えますようにって。
B)やっと会えたね。
C)おめでとう。
B・C)(拍手)

B)トン、トン、トン、
C)はーなこさん!
B)三回回って、
C)ワン!
B)wonderful.
C)We are the world. We are the children♪
B)親は誰?
C)子どもは誰?
B)男は誰?
C)女は誰?
B)始まりの人、Man.
C)次に生まれたのは、Woman.
B)わたしはあなたのあばら。
C)あなたの鏡。
B)割ったのは誰。
C)割り算したのは誰。
A)神様! どうか助けてください!
B)あなたが殺したのに。
C)たくさん殺したのに。
A)はい、わたしが殺しました。
B)自分を殺したのに。
C)自由を殺したのに。
B)檻を壊したのに。
C)籠の中から出たのに。
B)はばたいたのに。
C)落ちたんだね。
B)死んだんだね。
C)生まれたんだね。
B)生き返ったんだね。
C)息、吹き返したんだね。
A)ハイ、わたし生まれました。

(風の音)

B)シャボン玉って宇宙みたいじゃない?
C)心の中みたいじゃない?
B)キレイ。
C)キレイ。
B)良かったね。
C)良かったよ、勝ったよ。
B)負けちゃった。
C)惜しかったね。だからかったんだよ。
B)勝ったの?
C)買ったかもしれないね。
B)高かった?
C)高かった。
B)闘った?
C)闘った。
A)かーぜかぜふーくーなー♪ シャボン玉飛ばそー♪

A)やっと意味が分かったんです。
B)意味が変わったの?
C)意味が関わったの?
A)ハイ、意味はないんです。
B)ないの?
C)あるんじゃないの?
A)ハイ、なくしました。
B)なくしたの?
C)なくなったの?
A)ハイ、そうです。
B)だから捧げます。
C)だから授けます。
A)だから、わたしは、
B)そろそろ時間です。
C)そろそろ開場です。
B)早く来てください。
C)会場に来てください。
B)開錠します。
C)お忘れ物のないよう、ご注意ください。
A)はい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?