見出し画像

少年野球チーム2.0

どうもみなさんこんにちは!
またまた1ヶ月ぶりにnoteを書くかんだいです🫧

この1ヶ月も濃い時間を過ごすことができました!
note書かないとですね、、
自分の頭を整理しつつ、現状をみなさんにお伝えできればです!!

今回の記事は、
『野球チーム(少年団)を作る!の巻』


現在、10人ぐらいの子供が週末に集まって
野球の練習を行っています。

野球が好きだけど、事情があってチームを去らないといけない子供たちや、試合に出れなくて野球が好きじゃなくなってしまう子供たちを少しでも減らすためにチーム?団体?を作りたい!のです⚾️

前職は大阪の堺ビッグボーイズでコーチをさせていただき、野球指導の勉強をしました。
野球の概念が変わり、ビッグボーイズの選手たちは
みんな野球が好きでキラキラしていました✨

そんなビッグボーイズのような素晴らしいチームに成長するために
まずは一歩、このなかしべつ町で踏み出したいと思います。

もちろん給料は出ません。
コーチのみなさんもボランティアです。
この現状があるため指導者も成長がストップしてしまうとボクは考えています。
勉強するお金が出せれば。その時間があれば。

この問題をクリアするために色々なことを試します。
子供たちの成長のために、まずは指導者が成長しないと。

【少年野球チーム2.0】
なんか革命起きそうじゃない??

ワクワクしてきました。
では良い一日を~✌🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?