見出し画像

You Only Live Once 🇯🇵🇧🇷🇬🇹⚾️


兵庫県出身。幼少期から野球と共に歩んだ人生。
高校まで関西で過ごして、
大学は関東に進学しました。

小学2年生〜大学3年生まで野球を続けて
現役引退と共に、学生コーチとして
大学生を指導しました。

大学3年生の春休み。
「何か新しいことに挑戦したい」と考えた私は、

JICA海外協力隊の短期ボランティアとして
1ヶ月間ブラジルに野球隊員として派遣されました🇧🇷

その時に、長期ボランティアの方の活動や
一人一人の生き方を間近で見て、
魅力を感じ、尊敬したボクは、
「人生一度きりだから、心の赴くままに生きる!」
という生き方を選択し続けようと思いました。

短期ボランティア活動中に、
絶対に長期ボランティアとして2年間活動する
と決意しました。


長期ボランティアはグアテマラという中米の国で
野球競技人口増加のための普及活動を行いました🇬🇹
グアテマラでの生活や活動はまた後日書きますね😁
(下に写真だけ載せます📷 わくわくしますね🤩)

世界遺産の街 アンティグア


長期ボランティアの活動は、新型コロナウイルスの影響で緊急帰国となり、
それからは「おもしろい・楽しい」と感じた方に動き
時にはやらねばならぬことをやりながら
行動(挑戦)し続けています。


2020年から1年間ではありますが、
大阪の硬式少年野球チームのコーチ 兼
野球用品メーカーの営業をさせていただきました。

野球界を変えようとしている方たちと出逢い、
ボク自身野球に対する考え方や捉え方が変わり、
子供たちと一緒に成長していく事ができました。

このこともまた後日書きますね😁

現在は、北海道中標津町で地域おこし協力隊として活動しています。
以前のnoteです↓


JICA海外協力隊や野球コーチ業
現在は地域おこし協力隊として活動しているボクの
これまでの細かい生い立ちや
これから挑戦しようとしていることを
更新していけたらと思います✒️

少しでも楽しいものになればいいな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?