見出し画像

個展の企画イベント

CANDY STOREのみけらこです。
\美味しそう×かわいい♡フェイクスイーツアクセサリー/ のデザイン・制作をしています。
みけらこについての詳細はこちらの記事をご覧ください♡

♡甘いパステルカラーから美味しそ色までオリジナルデザインで存在感のあるアイテム
♡再販はほとんどしない!1点ものへのこだわり
\誰ともかぶらないアイテムで最強無敵に💝/
使用しているクッキー型やシリコン型も自分で作っています。
ブログでは完成品や制作過程・新作アップ日時やイベント出展のお知らせしています。
最速はInstagramです。
フォローしてくださったらとても喜びます!

それぞれをタップするとアクセスできます
X(旧Twitter)
Instagram
TikTok
ウェブショップ


誰でも♡が押せるので、良かったら押して応援してください♡♡♡
励みになります!

先日の個展開催のお知らせ記事を読んでくださってありがとうございます!
【10周年!個展開催のお知らせ】

個展では、私の個人的な興味に基づいた面白い企画を行います!

その名も…

【CANDY STORE meets…♡】


CANDY STOREと、異なるジャンルや同じジャンルの作家さんがコラボレーションします!
この企画でのコラボとは、お互いにアイデアを出し合って…というよりは、各作家さんの作品にCANDY STOREの要素を取り入れた作品にしてほしい!というリクエストをしました。

各クリエイターさんの作品がどういう感じで仕上がるのか…私も1ファンとしてとても楽しみ!
みんなが考えるCANDY STOREってどんなかんじなのでしょう。


それでは企画にご参加いただけるクリエイターさんのご紹介です!
(かなり愛がこもったご紹介になってしまい、これでもだいぶ文字数を減らしました!!)
(順不同・敬称略)

◎MaHoMe/まほめ
X(旧Twitter)@yuzupanda_mura

色々出てくる絵の具のブローチや、パンダさんやアヒルさんのアイテムなどを制作している作家さん。
絵の具からいろんな形や色のものが飛び出してくるんです。これがつい集めたくなってしまう…コレクションを増やしたい欲が止められない作品なんです♡


◎すゆあん/Saori
Instagram @saori_surunnuage

羊毛フェルトで作られたアクセサリーやテディベアは、まるで幼少期に戻ったような気持ちになる可愛らしさがあります。
小さな作品だけでなく、ペンやバッグまで羊毛フェルトを用いて手作りしてしまうなんて驚き!
第一声でつい「きゃ!可愛い!」と声をあげてしまう作品を作る作家さんです。
オリジナルキャラクターのくまごろうも、心をキュンとさせる存在です♡


◎MERCI MEL/なすこ
Instagram @nasuko_m

小さな作品から大きな作品まで、可愛くてクラシカル、そして美味しそうな作品を作られる作家さん。
丁寧に作り込まれたスイーツのアイテムから、クマちゃんやオバケちゃんなどかわいい系アイテムまで。
アクセサリーを見にまとったら、すぐにお姫様気分になれちゃうロマンティックなアイテムがいっぱい。



◎nonpicka/のんぴっか
Instagram @nonpicka

ため息が出るくらい細かく丁寧な刺繍作品を作る作家さん。
キャラクターのお顔が本当に可愛くて癒される!
日本や世界の有名な絵画も、彼女の手にかかれば独自の世界観でこんなにもほっこり可愛く仕上がるんだなぁと、いつも驚かされます。
作品同様、ご本人もほっこりほわわ〜んな方です♡



◎L'Amour〜en〜Rose/taka
X(旧Twitter) @Lamourenrose22

オリジナルキャラクターのたかにゃがとにかく可愛くて幸せを運んでくれる♡
フェイクスイーツやフェイクフードも作りがとっても細かく丁寧!
作り手のtakaさんもたかにゃ同様に親しみやすい方なのです!



◎たそがれ水曜日/千葉夏海
X(旧Twitter) @twd_hm

空や海の美しい色彩をレジン作品で表現されていて「美しい…!」の一言に尽きます。
海の青や夕日のオレンジも、本当に美しくて自然の色そのまま。
研磨の技術が卓越していて、どうやっているのかもはや謎です。透明度が本当に高くて、丁寧な作りにため息が出るほど。


◎ハレルヤバレリーナ/皇流那
X(旧Twitter) @rezyna0209

イラストとリアルサイズの魔法アイテムやアクセサリーで魔法少女達の物語を紡ぐ流那さん。
流那さん自体が魔法使いなんじゃないかって思っています。どの魔法使いの世界観も素敵だし魅了される。アイテムもアクセサリーもキラッキラ。手に取ったら自分にも魔法が使える気がしてならない…!!

◎うさぎのおかしやさん/core
X(旧Twitter) @core_yum

ほんわか可愛らしいイラストで唯一無二の可愛いクッキー型やアクセサリーを作っている作家さん。アイディアマンだしフッ軽なので、たくさんインスピレーションいただいています。
大人気のチンチラちゃんクッキーサンドで使用しているのはcoreさん作のクッキー型です。



◎星屑屋魔法雑貨店/花村まい
X(旧Twitter) @MAIsds

ファンタジーモチーフのイラストやアクセサリー.オブジェを作っている作家さん。
特にオブジェの空たまごや球状標本の美しさにうっとり。
私はイラストも好きで、お人柄が表れているなぁと思います(お話するとめちゃくちゃ楽しくてずっとしゃべっていられる)。



◎上倉 エク
X(旧Twitter) @ekureea

エクさんが描かれる女の子、どの子も本っっっ当に可愛い!女の子だけじゃなくて着ているお洋服やアクセサリーとかも可愛い。色合いもすごく好きで、どのイラストも私の中でいつもズキューーン♡とドストライクです。
もともとエクさんのイラストが好きで陰ながら応援していましたが、陰からではなく好きなら好きと伝えよう!と思い立って去年あたりから思いを伝えるようになりました(笑)。
今回このコラボ企画のためにイラストを描いていただけたこと、本当に嬉しく思います。


☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚

以上10名の作家さんが、コラボ企画にご参加くださいます!
作っていただいた作品は、個展にて展示もしくは販売させていただくものもあれば、個展にて展示後抽選販売させていただくものもあります。
これについてはまた後日。別記事でお知らせいたします!

作家さんのご紹介はついつい気持ちが入ってしまい、文字数が足りなくなりがち…私の中で最小におさめたつもりです(笑)。

各作家さんがメインで使用されているSNSのアカウントのリンクを貼っていますので、ぜひ見に行ってくださいね♡


どんな作品を拝見できるのか
私も今からとても楽しみです♡♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?