見出し画像

世界の人 全てにありがとう!

昨日は約25年ぶりにサンリオピューロランドへ行って来ました。
当時、何を見たか覚えていません。でも、ユニクロの青いフリースを着ていたことだけは覚えている不思議。

なぜ突然ピューロランドへ行ったかと言うと、シナモンに会いたくなったから。
用もなくサンリオショップを覗いては可愛いな、と思う程度の人間が、今年突然YouTubeにおすすめされたシナモンのカバー曲「寝起きヤシの木」を聴いて一瞬で好きになってしまったのです。

わたしはシナモンの声を知らなかった。衝撃を受けました。こんなに甘い舌足らずだなんて…
そこからシナモンのチャンネルにある動画や歌を見聞きし、可愛い可愛いと一人でシナモンへの思いを温め続け、人生で初めてサンリオキャラクター大賞でシナモンに毎日投票し……

念願のシナモンとのグリーティング

シナモンに会えました!
1分ほどシナモンとお話をしたり、ハグをしたり、握手をしたりできるコーナーです。初めて会うシナモンは小さくて、ふわふわで、優しくて、可愛くて、会いに来て良かったと思えました。

シナモンに手紙を書いてきたよ、と伝えたら嬉しそうにしてくれたのが印象的でした。
シナモンのオリジナル曲、『キミのこと、だいだいすきだもん⭐︎』のサビを歌ったら「うん、うん」と大きく頷いてくれていた気がします。好きが伝わっていたらいいな。グリーティングが終わった瞬間、もうシナモンに会いたい!という気持ちになるほどの魅力。シナモン、今も会いたくなってしまっています。

とにかくシナモン尽くしの1日にしたかったので、パレードもシナモンが立ち止まる席を選びました。(KAWAII KABUKIも見たかったけれど、時間の都合が合わず…次は見たい)

Miracle Gift Parade、通称ミラギフ。
絶賛しているファンが多く、気になっていたのですがなるほど。これは大人に沁みる内容。

パレードが始まる時の音楽がピューロマーチで、その瞬間心がぎゅっとなりました。25年前、家族4人で行ったピューロランドで何を見たかなんで覚えてないけれど、たった一つ覚えていたフレーズ。

♪ピュ〜ロ〜ピュ〜ロ〜
その後の英語部分はふにゃふにゃだけど、この音楽は印象的。

ミラギフのストーリーを要約すると、みんな仲良く。「かわいい」「なかよく」「思いやり」の心を忘れずに、といった内容。
キティちゃんたちが大事にしている知恵の樹の光を奪う闇の女王に対して、倒すのではなく仲良くしましょう、と言えるキティちゃんの心の広さ。光を見たくない時だってあるよね、と闇の女王に寄り添います。なんてこった。キティちゃんに「仕事したくない時だってあるよね」と言われたい。寄り添ってもらえたらもう少しだけ頑張れる。

話がそれましたが、みんなが仲良くしよう!の心を持った瞬間、闇の女王が浄化され明るいドレスに早着替え。そして大団円。

小さなおててでライトをしっかり握るシナモン、なんて可愛いんだ。
大きな動きをすると耳がブルン!と広がるのがまた魅力的。

光るライトを持ち踊るシナモン

闇の女王たちの襲撃にプルプルと震えるシナモンが可哀想で「頑張れ!大丈夫だよ!」と心の中で声援を送ります。

怯えるシナモンとプリン

主演男優賞受賞間違いなしのシナモン。
喜びも悲しみも恐怖も全て表情が見える。でも、わたしが見たいのはシナモンの笑顔だけだ。シナモンには幸せでいてほしい。

お手振りシナモン

どうだろう、このシナモン。笑っているように見えないだろうか。
お疲れ様、シナモン。勇気を出してよく頑張りました。

かわいい、なかよく、思いやりの心、わたしにはあるだろうか。
すぐイライラしてしまうわたしはこれでいいのだろうか。

パレード内で盛り上がるKAWAII FESTIVALの歌詞にある

世界の人 全てにありがとう!

と胸を張って言えるのか。
規模を小さくして会社の人 全てにありがとう!とも言える気がしない。
生きるって難しいな。そんなことを思いつつ、シナモンの可愛さに癒されて生きていこう。

ありがとう、サンリオピューロランド!

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!