見出し画像

ファミマの無糖コーヒーが美味しすぎる件について

オモコロが好きだ。古参ぶるつもりはないが、YouTubeを始める前から好きだ。

おっさんたちがわちゃわちゃと何かしらをしているチャンネルです。
飲み食いしたり、ボードゲームをしたり、クイズをしたり、他人になりすましたり。

わたしは今、オモコロのパーカーを着ながら2児の子どもがいる男性がかなりのクオリティで女装をしているアクスタに見守られながら記事を書いている。しかも、平成ギャル。最高だ。

オモコロチャンネルではシュークリーム、鍋の素、スープストックのスープ、駅弁などかなりの数の食べ比べ動画がある。
それらは案件ではないので忖度なし、ガチで美味しいものは美味しいと言ってくれるので個人の味の好みこそあれど、かなり信頼している。

その中でわたしが衝撃を受けたのは、ファミマのアイスコーヒー。
氷入りのカップを購入し、マシンで抽出するタイプのではなく紙カップのコーヒーだ。

無糖ブラックコーヒー 1000ml 295円(税込318円)

1リットルで税込318円。
わたしはこれに牛乳も入れるので1パックを飲み終えるのに10日ほどかかる。1杯約32円。なんてお得なんだ。

しかし、唯一の難点はこのコーヒーは一部店舗のみでの販売であること。
全国的に流通はしているが、これが置いてあるかはオーナー次第である。
わたしは駅前のファミマでやっとこれを見つけた時、とても嬉しかった。だって、自転車で行ける距離のファミマにはなかったから。

味はすっきりしていて、苦味も強くない。
するすると飲めてしまうのが恐ろしいくらいだ。バターを塗ったトーストと、これで作るカフェラテはとても合う。
水感覚で飲めてしまうコーヒー。甘いものとの相性はばっちりだ。

コーヒーがお好きな方、ぜひファミマのコーヒーを!

石油王の方は是非サポートお願いします!いただいたサポートでセブンのカフェオレを買って、飲みながら記事を書きます!