見出し画像

卒業記念に・・・

こんにちは。
jeweriです。

まもなく卒業シーズンがやってきますね。
そんな我が家の息子も、いよいよあと数週間もすると小学校を卒業します。

出会いと別れ。
大人になっても繰り返してゆくのです。

親にとってこういった節目というのは本当に感慨深いもので、遠い思い出がぶわーっと押し寄せてきて、また私は卒業式でしつこく泣いてしまうのだろうかと不安・・・

親になった瞬間から、私の涙腺は壊れたまんまです。

さて、こちらのバスケットボールキャンドル。
卒業の記念に制作させていただいたオーダーメイドキャンドルなのですが、こう見えて細かい作業にとても神経を尖らせた作品です。

バスケが大好きで、バスケに青春をかけていて、いつもキラキラしていて、ずっと夢を追いかけていた。

夢に向かって今も変わらずバスケを頑張っていると風の便りで聞きました。

こんな風にして、誰かの節目にこんな形で携わることができるのってとても幸せなことです。

今私は、息子の卒業を記念したキャンドルを密かに制作中です。
心のままに、息子の成長を思い返し、思い出に浸りながら制作しています。

そのキャンドルを息子に渡すかどうかは・・・
まだ決めていない。
私のそばにずっといて欲しい。
でもいつかは巣立っていくのだから。

だから息子を思って作った作品を、私は手放せないかも知れない。
いつまで経っても子離れできない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?