見出し画像

何回も何回も・・・

こんにちは。
jeweriです。

今日は本当にキレイに晴れてくれました。

洗濯物やお布団、洗い終わった子供達の靴なんかも、昔から私は外でしっかり干したいタイプ。

なのでお天気がいいことは幸せに直結!!

天気がいいだけでオールOKみたいなとこあります。

こちらのキャンドルは「思い出の空」

雲一つない晴天もいいけれど、もくもくと雲が浮かんでいる空も大好きです。

そんなお空を表現したキャンドル、キャンドル作家の間では昔からとてもポピュラーなものです。

私はキャンドル制作にあたり、10年ほど前にロロットキャンドルのプロフェッショナル講座を受講し、その時にあらゆる手法を学んだわけなのですが、このマーブルキャンドルが可愛くて、一時期ハマっていろんなパターンのものを家でよく制作し、復習したものです。

その頃に制作した空のキャンドルなんだけど、今見返しても可愛いなぁ~って。

何回も何回も作ってみるって、基本です。

何回も何回も何回も・・・
これ、好きじゃなかったら苦痛でしかないの。

だからこそ、できるだけ早く、好きなことを見つけて!
やりたいことを見つけて。

見つかったら次は、すぐにチャレンジしてみる。
try&error、怖がらずに。
何回も何回も、これが上達への近道。

こんな事を最近私は、子供達によく言ってるんですよ。
上の息子は春から中学生だしね。

好きなこと、やりたいことが見つかるって、これ自体とっても幸せなことだから♡

これからの時代はどんどんそうなってく。
楽しみですよね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?