見出し画像

プチわがままでお出かけ

こんにちは。
jeweriです。

この週末はとっても忙しかったのですが、仕事ほったらかして出掛けるというプチわがままをやってみたりして、うまく気分転換をしていました。

愛犬とお花見がしたかったし、京都にも行きたかったので。
半ば無理やり時間を作った感じではありますが、ササッと出掛けたわけです。

土曜日、外は暑いくらいの陽気で、いいお天気でした。
家族でおでかけがとっても嬉しいうちの末っ子ちゃん(犬ですけど)は、でへへ~と笑っておりました。

そして桜の花びらを食べようとして叱られました。
これ、去年も同じ光景だった、デジャヴかな。笑

そして日曜日は午後から京都。
もう本当に凄い人・人・人。
想定内だけど、やっぱりすごい人でした。

桜もいろんなところで綺麗に咲き誇っていましたが、どこも観光客でごった返していて、落ち着いて写真も撮れないくらい。

錦市場は食べ歩きなんてしていられないくらいのおしくらまんじゅうで、私的には過去一番の混み具合でした。

私は京都に行く度、お香を買うのが楽しみです。

オンラインでももちろん買えますが、京都に行くといろんなショップがあるし見て回るのも楽しくて。

このシリーズが大好き


「木蓮」は大好きな香りで絶対なんだけどね、今回は「竹」も購入してみました。

竹!!
思った通りめちゃくちゃいい香り。
清々しくて本当に癒されます。

本気で空気を浄化したい時や、広範囲に香りを行き渡らせたい時、集中して神経を整えたい時は、キャンドルよりはお香を焚きます。

お香はなんだか懐かしい気持ちにもなります。

さて、あっという間に4月に突入しました。

4月中旬には販売サイトをオープンしないとなので、今週はラストスパートでキャンドルのあれこれをやっていこうと思います。

忙しいけど頑張ろう♡




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?