見出し画像

立春

おはようございます。
jeweriです。

昨日は皆様、鬼は〜外、福は〜内、されましたか?

我が家も恵方巻きを無事にgetしました。

そして天然の塩と日本酒をお風呂に入れてゆっくり入浴し邪気払い完了。

無事に邪気を払ったところで、次に待っているのはお雛様の準備です(忙しいね)。

立春を迎えた午前中にいつもはこの雛人形を飾ります。

ですが近年、出せていない。
今の家に引越してからはまだ出せてない。

うーん、なんだかな。
雛人形を出すのってとってもワクワクするのだけどなんだか気が乗らないのです。

簡単に言うとサボってる。

というわけですが何も出さないのもね…
うちには女の子がいますから。

THE 簡素!

卓上に飾っておけるこちら。
めっちゃ簡単に設置完了。

そして桃のお花を飾って少し華やかさをプラスさせます。

とは言え、雛人形を飾るタイミングは今日でなくてはいけないわけじゃない。

いつでもいいのですが、私の場合は気持ちの切り替えみたいなもので、娘が生まれた時から今までずっと、節分が明けて立春の朝に雛人形を出すようにしてきました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?