見出し画像

ワクワクが止まらない

こんにちは。
jeweriです。

最近は休みの日となれば朝から晩まで、暇を見つけては自室にこもって作業をしている日々。

途中、家事や子育てに時間を取られるから、ホント暇を見つけながらの作業にはなるのだけど。

昨日は朝からあいにくの雨だったので、そんな日は潔くキャンドル!

私は2人の子供の母親でもあるわけだから、天気がいいとつい子供達をどこかへ遊びに連れてってあげなくちゃと思う癖がついていて、いいお天気の日にどこにも出かけずダラダラ過ごしてしまった日は結局後悔が残るんです。

なので雨だと、出かけないことを堂々と雨のせいにできるから、「今日ママはキャンドルに集中しま~す!」って言って自室にこもっちゃう。

この時間が本当に至福。
つくづく私はモノづくりが好きだよなーって実感します。



キャンドル制作の向き合い方の基本は、昔と全く変わってはいないんだけど、今から考えると、昔より今の方が格段にワクワクしているし、気持ちにも余裕がある。

昔の方が時間もたっぷりあったのに。
今は忙しすぎてなかなかキャンドルだけに集中できないのに。
それでも気持ちは余裕。

制作しながら、いつも気持ちが高揚している。



しばらく制作活動をお休みしていて、数年経ってまた販売を再開するにあたり、不安になったりするのかな〜って、自分自身考えたこともあるにはあるけど、これが意外な事に、蓋開けてみると不安はぜんぜんない。

私もずいぶん成長したもんだ、というか図太くなったのか。笑

販売するにあたって、商品のPRは必須なのでどんどんアピールしていきますが、商品が売れなかったらどうしようという不安がない。

必要ならばいつの日か必要としてくれる人の元へと、自然な形で流れていくものだし、そこで私もお客様も互いに愛をいただくことになるので。

だからワクワクしかなくて、ワクワクが止まらない。

キャンドルの向こうの向こうを想像しながら作っていると、ニヤニヤしてしまう時さえあるから、ちょっと怖いよね。笑

そのくらい私は日々、ワクワクしながら作品を生み出しています。

このワクワクの波動が皆様に届くといいな〜♡︎

これが本当の私。
やっと取り戻した本当の私。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?