見出し画像

角野隼斗ピアノソロコンサート【keys】広島公演

かてぃんの単独ライブ😊🎵よかった!!

一曲目、バッハ良かった。
私はバッハは厳格なイメージというか、
作りがしっかりしている感じというか、
教会音楽を作っていたからと思うけど、
あまり揺らいだりしないところに苦手意識があり…

でも、この人が弾くバッハは少し柔らかくて、
私が知ってたものより優しくて、
バッハのいいところが引き出されている感じがして
なんだかいいなぁと思ったりします。
かてぃんのお陰でバッハを好きだな!バッハッハ!と思うようになりました(急にどうした?)

三曲目、
24の調(長調や短調)で、
トルコ行進曲を表現したもので、
転調を上手く繋げるだけではなく、
それぞれの調に似合うフレーズで構成されていて、
なんかすごく頭いいんだろうなぁと思いました。
東大生ってすごい人いるんだなぁと、
難しいのに感嘆です!!(むずかしいのにかんたん?)

プログラム最後のラヴェルのボレロは、
座席的に機材が見えなかったけど、
ループマシンを駆使して、
ボレロの音のかさなりを表現していて、
また、それが良くて、もー!ほんと感嘆!!(?)

アンコールは2曲。
ノクターンは美しくて泣けた🥲
やっぱりかてぃんにはこういう曲が似合うと思う。
タッチの優しさとか、繊細さがすごくよかったです
アップライトピアノ(家庭用ピアノ)も、
いい音出るなぁって思った。
あいみょんがギターはなんでもいいと言ったように
かてぃんもピアノを選ばない。
いい音のピアノも素敵だけど、
これはこれで素敵な感性だと思います。

あとはチェンバロの音がめっちゃ可愛かったし、
トイピアノもよかった!!!
昔YouTube配信で書いた、
サイン入りのピアノが見れたり、
ライブ直前まで聴いていた大猫のワルツとか、
モーツァルト、ガーシュウィン聴けてよかった。
MCも心地よかったし、星3つですな😆😆😆

注文があるなら、
ジャズをもう少しやって欲しかったかな。
聴きたかった🥲

楽しかった!大好きでした🙌❤️

さて、恒例のクリック🎵クリック🎵👇🏻

この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?