見出し画像

登場人物の紹介

みなさん、こんにちは!

今日は、これから出てくるであろう人物の紹介をします。

インスタを見てくださっている方は知っていると思いますが、私はフランスでフランス人5人の『コロック』と一緒に生活していました。(現在一時帰国中、再渡仏後は2人暮らしになる予定)

この『コロック』というワードは度々出てくるので、まずはその説明からしたいと思います!

コロックとは?

コロックとは、フランス語の「Colocataire - ルームメイト、同居人」又は「Colocation - ルームシェア、シェアハウス」を略したものです。

フランスでは、学生を中心に友達同士でアパートや一軒家をシェアして住んだり、日本のシェアハウスのような他人同士で同じ家に住むコロカシオンが一人暮らしをするより安くすむことが多いので人気です。

私が一緒に住んでいたコロック達は、学生ではありませんが、学生だった頃からコロカシオンをしていて、まだズルズルと一緒に住んでいます。また通常2、3人で住むのに対し、私達は6人で一軒家をシェアして住んでいるので(私は帰国中なので今は5人)、普通のコロックとは少し違います(笑)

【人物紹介】

きゃん

画像2

関係: 自分
年齢:今月で25歳
国籍: 日本人
出身:茨城県
性別: 女
趣味: お絵かき、アニメ、漫画、
好きな食べもの: ラーメン、辛いもの、梅
好きな動物: ナマケモノ、犬、羊
特徴: 末っ子B型、豆腐メンタル、ビビリ、感情の起伏が激しい
語学:フランス語(日常会話程度)、英語はできない

↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

ファブちゃん

画像3

関係: マイハズバンド(2021年2月に結婚)
年齢:25歳
国籍: フランス人🇨🇵
出身: コルシカ島
性別: 男
趣味: ゲーム、アニメ、Java
好きな食べもの: カルボナーラ、ファストフード、マヨ
好きな動物: 犬
特徴: 真ん中っ子、お調子者、常に笑いを求める芸人タイプ、集中時はガン無視
語学:英語(日常会話)、日本語(アニメで覚えた程度)

まっちゃ

画像4

関係: ファブちゃんの高校時代の同級生
年齢:25歳
国籍: フランス人🇨🇵
性別: 女(トランスレズビアン)
趣味: ゲーム、Twitter
好きな食べもの:
好きな動物: コアラ
特徴: 一番博識、食料品のストック魔、優しい、2019年にカミングアウト
語学:英語

ダヴィ長先輩

画像5

関係: ファブちゃんの専門学校時代の友達
年齢:29歳
国籍: ポルトガル系フランス人🇨🇵
性別: 男
趣味: ゲーム、アニメ
好きな食べもの: フルーツ、スイーツ
好きなアニメ: fate、ジョジョ、リゼロetc
特徴: テンション高い、皮肉ジョーク好き、プライド高い、しっかり系
語学: 英語、ポルトガル語?

ミーさん

画像6

関係: ファブちゃん、ダヴィ長先輩の専門学校時代の友達
年齢:26歳
国籍: フランス人🇨🇵
性別: 男(女)※性自認考え中
趣味: 車、修理、写真、パン作り、Twitter
食べられないもの: チーズ
好きな動物: 猫
特徴: 優しさが空回り、見えないもの(菌)は信じない、マックの正社員8年目
語学:英語(ちょっとだけ)

ユリヤン

画像7

関係: まっちゃの恋人
年齢:19歳
国籍: フランス人🇨🇵
性別: 女(心は男でもある)
趣味: Twitter、映画
好きな食べもの: 甘いもの、最近いなり寿司にハマった
嫌いな食べ物: サラダ
特徴: 大食い(お菓子)、20年11月からのコロック、やりたくないことはやらない
語学:フランス語だけ

ルナ

画像8

関係: まっちゃの元カノ(一昨年までコロックの一員)
年齢:24歳
国籍: ブラジル系フランス人🇨🇵
性別: 女
趣味: 日本語、アニメ、お絵描き
好きな食べもの: 日本の料理
好きな動物: 猫、キツネ
特徴: 性格がthe女子って感じ、日本が好きで日本語勉強中、テンション高い
語学:日本語(初級)

みんなの紹介はこれで終わりです。ありがとうございました✨

インスタでもっと詳しい紹介を見る

もっと知りたい!という方は、インスタグラムの投稿をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?