見出し画像

やっと気になってたドラマをみた👀

ずっと気になっていたあるドラマを
この間二日間でイッキ見した。
そのドラマは、『東京ラブストーリー』
昔のをリメイク?したものだから20代とかだと
結構知ってる人も多いはず…?

私のお気に入りな清原翔くんが出てるから
ずっと気になっていた。

ふと見る気が湧いてあっという間に見てしまった…
というか続きが気になって見てしまうほど見応えがあった。

このドラマを見てると、自然と今までの恋愛が勝手に脳内で再生されてく変な感覚があった。この経験あるな…こんな喧嘩してたなぁなんて思い出しながら1話1話見てた(笑)


恋愛って本当に男女で考え方って全く違うし、すれ違えばすれ違うほどなかなか元には戻んないよねぇ〜。


このドラマの中のセリフで心に刺さる言葉がいくつかあって、そのグッとくるのが赤名リカが永尾完治(カンチ)に向けていうセリフ。


不倫のことでカンチにダメだろって言われた時にいうセリフで

人を好きになる気持ちは止められないよ
止められるくらいだったら最初から好きになったりしない


っていうシーンがある。
いや、もちろん不倫はダメだと思う
だけどこの言葉にすごく人間味を感じた。
好きって気持ちに貪欲な感じ?今の二十代とかにはあんまり感じられないやつだなぁって。


あと、カンチがリカに対して優しさでついてた嘘がバレた時のセリフで

ウソつかれてたんだって気づく瞬間が
世界で一番嫌い。


これはもう…リカ、よー言った!!!
本当に!!!!!!!!!!!
ここ一番共感したかも。


素直に言われてもちょっとムスッとはなるけど
ウソつかれてたって気づく時のグサッと感よりは全然マシだしむしろ素直に言われたほうが伝えたいこと言えるからそっちの方がいい!!


ウソってバレないと思っても、隠し通せないなら最初からちゃんと素直に伝えるべきだと思う。嘘ついて後でバレた方が修正効かなくなっちゃう。


このドラマ見てて改めて恋って難しいし、時にめんどくさくも感じちゃうし悩むことだっていっぱいあるけどそれがあるからこそ色んな感情とか、恋でしか経験できないこともあるんだよなぁって。


これ男の人にも見てほしいかも
女心難しい〜!!とか考えちゃう男性諸君!
是非とも見てみてほしい…!!!
男性側の感想とかも気になるな〜


ではでは今回はこの辺でッ

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆