見出し画像

『岸辺露伴は動かない』でテンションが上がっちゃう話◎

いや〜去年に引き続き今年もまたやって来ましたね〜!

岸辺露伴は動かない

実は私、原作を読んだことがなくて何も知らないところからこの作品を見たけど独特な世界観で惹き込まれました。
この作者である荒木飛呂彦先生のことは、「ジョジョの奇妙な冒険」で知っていてジョジョはアニメで3部まで?は見たことがあります。

ジョジョでも不思議な感覚に陥るけど、岸辺露伴に関してはまた更に違う世界観で変わった場所にいる感覚というか…。とにかく自分自身もその中にいる感覚に陥っていく。そんな感じ…


私は、その作品の中でもものすごく心躍るものがあって


それが泉京香役の飯豊まりえちゃんが着ている洋服たち。


                                                                           第1話  富豪村より
                                                                       第4話  ザ・ランより

実はこの洋服たちはオートクチュールで人物デザイン監修の柘植伊佐夫さんという方がデザインを描いて、素材の方向性などを決め衣装製作の玉置博人さんに頼み衣装の製作を玉置さんと専門分野を持った縫い子の方達とチームで製作されているらしいんですが。


この衣装ひとつひとつが私好みでずっと見ていたいと思うほど見惚れてしまうんです。飯豊まりえちゃんの骨格に合わせたオリジナルなデザインなのがまたさらに良き◎


スタイリストさんの羽石輝さんとヘアメイクの荒木美穂さんと金山貴成さんも加わり"クリエイティブさ"がまたプラスされて最高な出来になっているんです!!!(伝われ〜!!笑)


それにしても、飯豊まりえちゃんのデコ出しはめちゃめちゃ可愛い〜(キュン)




                                                                     第2話 くしゃがらより


フリルな洋服も似合って


                                                                        第4話 ザ・ランより


チャイナ服も着こなしちゃう飯豊まりえちゃん最高です。



作品自体も惹き込まれるのに、キャラクターの衣装たちにも惹き込まれてしまって個人的にテンションが上がってしまいます。笑



最後にもうひとつ、今日見たネットでの情報で最高にテンションが上がったことを紹介します。



ドラマ中に出てくる岸辺露伴のこのお家。

                                                                          ドラマ 岸辺露伴邸


こんなところ行ってみたーーい!!


そう言っていたんですが



まさか……まさかの…



国の登録有形文化財にも指定されている神奈川県の葉山町にある「葉山加地邸」というところで今は、宿泊施設として使われているそう…!!!


気になる方はこちらの記事をどうぞ◎

https://www.huffingtonpost.jp/entry/rohan-house_jp_61cad4dee4b0c7d8b89e0da1


金額的には「お、おぉ〜」となりましたが、いつか絶対に行ってみたいなと…!!


今日も素敵な衣装にうっとりしよう〜◎




この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆