見出し画像

やらなくちゃいけない事としたい事

やらなくちゃいけない事としたい事って全然違う。

やらなくちゃいけない事ってしなきゃとは思っててもなかなか動けない。

むしろしたくない事だったりもする。

したい事は、自分からやりたい事だけど何からやったらいいのか分かんなくて動けない。

やらなくちゃいけない事ってなんであんなにめんどくさいんだろ…

やってしまえばあっという間でこんな事なら早くやってればよかったって思う。

きっとやるまでに重い腰が邪魔してる笑

よいしょって立ち上がっても動くまでに時間がかかる

やりたい事は明確に頭で想像できてるのにどうやって行動に移していけば良いか分からない。

やり始めって固くなりがちだよね笑

まぁ、実際のところガチガチでやり始めるとうまく行かないもんだったり笑

不意に突発的な考えで動いた方がうまくいったりする。

結局したい事よりやらなくちゃいけない事の方が全然楽なんじゃないかって話。

#エッセイ #自分論 #人生 #とは

この記事が参加している募集

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆