見出し画像

もっと単純でいい

日頃から私の脳内は忙しい。悩み事だったり考え事、やらなきゃいけないこと、色んなことが脳内でいつも駆け巡っている。ふとなんでこんなに悩んだり考えたりしてるんだろう…?って思った。もっと単純なのでは?考えすぎてやれることもやれなくなったりするんじゃないか?って。

人って案外単純なんだと思う。考えて考えて結局、難しくしていってるのって自分なのよ。みんながみんな絶対にポジティブになれるか?って言ったらそうじゃないし、ネガティブになることもあるわけだし。考えすぎたら、ポジティブになれる人でさえもネガティブになりやすくなる。そう考えたら、もっと簡単に。単純に、考えることをやめてみていいんだよ。

いやぁ、私でも「いやいや(笑)考えてしまうもん。」ってなってたけど、そうやってやらないようにしてるのは自分。やってもないのに無理って最初から諦めさせてる。そう言ってしまう前にすぐやってみるのよ。そうしないと何も変わらないから。やってしまえばいい。

案外簡単で、単純なことだけどそういうものほど気づくまで難しかったりするんだよね。気づいた時には簡単だったーって思うのにね(笑)

この記事が参加している募集

スキしてみて

よかったらサポートお願いします!日々精進していきます☆