清掃バイトをしてみて思うこと

おはっす。


借金いっぱいの脳汁チンポたまらん太です。


僕は清掃のアルバイトをして生きています。


清掃なのでトイレ掃除もあるのですが、トイレはプライベートな空間ということで色々あります。


いや色々はないか。



まあ言わせてもらうと



鼻くそを壁になすりつけてるやつ多すぎ




トイレットペーパーあるんだから、それで鼻をぐりぐりやっちゃえよと思うんですが、壁にくっつける人種がまあまあいます。



一週間連続で壁の鼻くそを掃除した時は笑いが出ました。


毎回同じ個室の同じポジションに緑黄色みたいな固形物がピョっとついてるのです。


流石に次ついてたら、自分も隣に鼻くそをつけてやろうと思いましたね。



てめえの鼻くそテリトリーを侵してやんぞと。


現状、清掃という仕事を選んだのは自分なのでまあ文句を言いたくなっても自分の責任なんですけど、清掃は一人作業が多いのでその点はいいなと思いますね。



正直、テキトーに掃除してもそこまで問題ないですし(すぐ汚れるから)



自分のペースで取り組めるのもいいかもしれません。




今日からまた一週間せっせと掃除したいなと思います。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?