見出し画像

子供のこと思うならがんのこと知っとこ

子どものことが大切で大切で仕方がない、お母さん、お母さん聞いてください!あなたは、”がん”になるんです!

いきなり失礼で煽りのあるようなこと言って申し訳ないですが、水泳でオリンピックに出られた池江選手や最近では令和の虎の岩井さん、梅宮アンナさんががんの告白をされてます。

彼らがなんでがんのことを告白してくれてると思いますか!?

”がんが身近なものってことを教えてくれてるんですよ”
有名な方がわざわざ教えてくれてるのに、対策を取らないのは正直無責任だなと僕は思います。

がんは男性で3人に2人、女性でも2人に1人がなる病気。
そして若いうちにだってなる可能性はあるし、なーんも考えてない人ほどがんのリスクが高い生活をしてるケースが多い!

保険や食事のことは妻が〜とか、旦那が〜とか言って言い訳してる人もたくさんいますが。。。

夫婦のどうでも良い問題で、子供たちを悲しませるなよ!?っと僕の価値観は言ってます(正直それぞれの家庭の価値観で生きてください!)

ただいつでもなる可能性があって、なる確率が高いものがどんなものかを知らないのは結構まずくて保険に入るとかそこはおいておいて、がんについてだけでも学んでほしいな、、、と思いますね!

少しでも共感して今後がんのことをちゃんと知りたいって思う方は、FP川原をフォロー!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?