見出し画像

脳科学と和整体で40代女性を元気に/清水 明日香さんについて

整骨院やマッサージいっても、その時だけって感じしませんか?

いや気持ちいいんですよ
痛いところも和らぐし
私も通っている時期、ありました。

身体の不調を様々な角度から見てくれる
清水 明日香さんのご紹介です。

【脳科学と和整体で40代女性を元気に/講座の要約】

看護師として20年以上働いている中で、常に感じていた疲労。どうして疲れるのか、疲れた時はどんなケアをしたら良いのか、元気になったらどんなことができるのか。
認知科学と和整体の視点で疲れや症状が起こる理由を知り、ワークを体験することで、自分で元気になる方法を身につけられる講座となっています。
40代女性が元気を取り戻す必要性についても一緒に考えていきたいです。

【清水 明日香さんプロフィール】

北海道札幌市在住。夫、息子と同居。
総合病院や老人施設、訪問看護などで勤務経験あり。
「いつも疲れを感じている自分をケアしたい」と思ったことが、心とからだについて学ぶきっかけとなる。脳科学と和整体により、自分の心身の状態を知り、セルフケア方法を身につけ、やりたいことができる自分に変化中。
これからは、この知識と手技で、元気を取り戻したいと思っている方のお手伝いをしていきます。

【経歴】
看護師経験23年
NLPマスタープロテクショナー
プロコミニュケーター
日本手技協会 クラニアルテクニック/内蔵テクニック修了

【URL】
自分で心とからだを元気にするためのブログ

和整体って気になりません?
私自身が、心臓周囲に若干の疼痛というか呼吸のしにくさみたいなのがあった時、清水さんに実際診てもらいました。
2回目ぐらいには、かなり軽減していました。
ケア方法も教えてもらったし、なんなら、本格的に見てもらいに
北海道いこかな〜って思ったぐらいです。

「脳科学と和整体で40代女性を元気に」
2023年1月21日(日)
10:00〜
オンライン配信です

詳細はこちらより


サポートはすべてがん介護のサポート活動にあてさせていただきます。 背中を押していただけると、嬉しいです