見出し画像

本当に覚醒!

メタボになりたくない、もしくは、なかなか改善しない
そう思われていませんか?
「メタボ脳覚醒」の講座をする安富 由紀子さんをご紹介します。

【メタボ脳覚醒の講座内容】

生活習慣病予防に必要なことは何だと思いますか?それはあなたの「脳の仕組み」を知ることです。
この講座では病院では教えてくれない「自分取り扱い方法」をお伝えします。既存の健康教育では成果がでない理由が分かるだけでなく、新たな思考法を手に入れることで自然と心身の健康が整うようになります。それはあなたの人生を幸せに導いてくれる方法です。
 健診結果が気になり始めた方、将来の健康が気になり始めた方、保健指導に携わる方にも必見です。

【安富 由紀子さんプロフィール】

茨城県在住。夫、7歳と4歳の娘と4人暮らしです。
私は看護師・保健師として、何千人という生活習慣病やその予備軍と診断された患者様の保健指導や健康教育に携わってきました。
この経験から、心身の健康や幸福感を高めるために最も重要なことは、医療の施しではなく「コミュニケーション力=周囲や自分との関係性を良好に保つ力」であるということに気が付きました。これはハーバード大学の75年にわたる追跡研究でも実証されています。
コミュニケーション・脳科学・認知科学の学びと多くの患者様からの学びをもとに「人が心から健康で幸せになるための方法」を社会に還元していくことを使命としています。

【経歴】
看護師12年・行政保健師4年
NLPマスタープラクティショナー
プロコミュニケーター
認定看護コーチ(日本看護コーチ協会)
「患者力を高める」「主体的に生きる」ための講座やワークショップを開催

【URL】
「あなたの健康と幸せが連鎖する生き方」

安富 由紀子さんはめちゃくちゃバイタリティ溢れる方です。ご自身のやりたいことを継続させながらも、子育て・家庭のこともこなしています。
すごいなと思うのは、色々平行していて、大変なんだろうけど、そこを感じさせず、会えばいつも笑顔なんですよね。

安富さんは、すでに脳が覚醒されているのかもしれないです。

詳細はこちらより


サポートはすべてがん介護のサポート活動にあてさせていただきます。 背中を押していただけると、嬉しいです