見出し画像

夜の質問で1日を振り返り♪

先日のブログで、
朝のノートタイムで4つの質問(日によって増える)を
するよって話したんだけど、
夜のノートタイムでも質問してるの。

先日のブログ↓↓

画像2

《夜の質問》も4つで、日によって増える日もある

①今日の学びや気づいたことはある?
②今日の目標は達成した?
③今日の私どんなところが最高だった(今日の私Best3)?
④今日もっとこうすればよかったと思った事はある?次はどうする?

この4つ。
③の私Best3は3じゃなくても書けるだけ書く!

画像2

とくに「なんか今日は何もできなかったな~」
なんて凹んでしまってる日は……

《朝5時台に起きれた♪昨日早く寝れたし目覚めスッキリ最高♪》
《2度寝しなかった私凄いじゃん!
おかげで静かな朝時間ゆったり過ごせて最高♪》
《朝の味噌汁の味付け最高だった♪私さすが!》
《今日も元気に穏やかに1日過ごせた♪最高!》

とか当たり前に思ってる事も書く。
当たり前に思ってる事って見過ごされがち。

凹んでる時こそ
《今日1日過ごした私えらいじゃん》
くらい当たり前のことでも褒めてる♡

画像3

そうすると、凹んでた気持ちが浄化されて
「こんな日もあるよね♪」とか
「なかなかやってんじゃん♪」って思えて
気持ちよく寝れるんだ。

私は、この4つの質問を答えることと
感謝日記を書くことを1日の終わりにしてるよ。

朝の質問したら、
ぜひ夜の質問で1日の振り返りやってみてね♡


note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ(6)


Lit.link用画像(5)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?