見出し画像

娘にもらった付箋で読書ページ作り📔


娘から
「使わないからママにあげるよ♡」
っていくつか付箋もらった!

なので、もらった付箋を使ってルーズリーフ手帳にページ作ってみたよ📖

11月読みたい本のリストや読んだ本リスト、
図書館で借りた本の返却日をメモする予定。

①まず大きい付箋を仮置きする

ちなみにこの時点ではまだNO PLANだった🤣

今回は角を丸くしなかったけど、
角を丸くする道具で丸くすると…

こんな感じになって可愛い💕
いつも手作りリフィルの角を丸くしてるよ。

②セリアで購入した折り紙を大小の長方形にカット✂️

小さいのは柄のあるほうじゃなく裏側を使う。
2枚目の写真の左の長方形は表紙、真ん中の小さいので表紙タイトルとして使うよ。

③ダイソーで購入した方眼メモに穴あけパンチで穴開ける

穴開けたらちぎっておく

④小さい付箋をカットして本にする

まずは折り曲げて、
このままでも本ぽいけど…
さらにカットして本📖ぽくしていくよ

カーブをつけてカット✂️
私はそのままカットしたけど、綺麗な形に切りたい場合はカットする前に線を書いて切るといいよ!

私は面倒がってしないのでよく失敗する🤣

⑤仮置きしてからノリで貼る

こんな感じで行こうかな🎶
って決まったらノリで貼っていく。

⑥貼った付箋の周りをペンで囲んだり装飾していく

よく見るとガタついてる🤣
大雑把な私でも出来るので簡単だよ🎶

使ったペンはコレ!
娘がくれたんだけど、カオナシのペン😂
先が細くて発色も良くて使いやすい🎶

私はあまり定規使わないでなぞったからガタついたけど💦
もちろん定規使った方が綺麗に仕上がる👍✨

このシリーズは他の色も持ってるお気に入り♡

他にも使ったシールはこの2つ。
お花がダイソー、丸いのはセリアで購入!

リングのところ…
乾く前に触ってしまって擦れちゃった😭

完成🎶

こんな感じでメモしとく予定!

壁掛けにしたとこには、図書館で借りてきた本の返却日をメモして使おうと思ってるよ🎶


あとでページタイトル書こうか悩み中だけど、ひとまずこれで完成❣️


付箋や折り紙で簡単に出来るページ🎶
参考になったら嬉しいです☺️✨


最後まで読んでくれてありがとう💖


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?