見出し画像

CXO MEET UP立ち上げました!

みなさん、こんにちは。キャンです。
2ヶ月ちょっとに及ぶ東南アジア滞在から先日帰国しました。
ライフもワークもいろいろと変化の多い数ヶ月でしたが、この度新しいイベント企画を立ち上げたので、個人的な思いとともにご紹介させてください。
面白そうと思ったら、ぜひ一度遊びに来てもらえるとうれしいです!

CXO MEET UPを立ち上げました

5月から有志メンバーで「CXO MEET UP」というイベントを立ち上げ、定期開催します!

CXO MEET UPとは、

CXOが共通の趣味やテーマで交流しながら、人生をより楽しむ仲間を増やす

をコンセプトにした会です。

CXOとは、「Chief x Officer」を略した言葉で、CEO(最高経営責任者)、COO(最高執行責任者)、CFO(最高財務責任者)など、企業において「x」という役割や業務に関する責任者を指す表現です。

企業に限らず、CXO的な立場、役割を担っている人は、NPO・NGOや一般社団法人、有志のプロジェクト、コミュニティなど、さまざまな組織や団体にもいると考えているので、当てはまりそうだなと思った方は気軽にご参加ください。

立ち上げの経緯としては、僕自身が友人が起業した会社に年明けからジョインし、CCO(Chief Community Officer)としてコミュニティ事業を推進する立場になったこともあり、CXO同士のつながりを増やしたいと思ったのが一つ。

もう一つは、ソーシャルバーPORTOの立ち上げ、運営に関わっていても感じたことですが、人と人が個人と個人として楽しく、心地よくつながれる場、大人になっても友達や仲間をつくれる機会って、とても大事だし、求められていると感じていることがあります。

ビジネスライクな付き合いが多くなりがちなCXOの人たちが、共通の趣味やテーマでつながり、仲を深め、遊びや仕事でもコラボレーションが自然に生まれていく。人生をともに楽しむ友達や仲間が増えていく。そんなイベントにしていきたいと思っています。

現時点で8月までに計11回の開催が決まっています。結構攻めてます(笑)
ぜひ下記グループページから概要をご確認、気になるテーマがあればご参加いただけるとうれしいです。「ひさしぶりにキャンに会いたい!」だけでも大歓迎です!
Peatixページもフォローいただけるとめちゃくちゃ喜びます!

vol.1マンガ回を5月18日(土)18:00-21:00にMIDORIso NAGATACHOで開催します!マンガ好きな方はぜひ!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

自分にとって、これまでの経験や自分の強みを生かしながらも、新しいチャレンジになるので、応援、ご協力いただけたらうれしいです!

運営メンバーも募集中なので、興味のある人は気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?