見出し画像

勤怠管理の集計作業の効率化とは~Canbus.~

2000年代からクラウドが急速に普及され現在に至りますが、勤怠管理において集計作業を効率化できていない企業様もいるのではないでしょうか。
新型コロナウイルス流行で在宅勤務や時差出勤など、勤怠管理に大きな影響を及ぼしました。前回に引き続き、勤怠管理における集計作業の効率化について、Canbus.を事例にご紹介いたします。
前回の投稿はこちら

1.振り返り

前回は集計作業での課題を解決できるノーコードツールについてご紹介いたしました。少し振り返ってみましょう!

ノーコードツールとは

システム構築をするためのコードを書く必要がなく、専門知識がない方でも簡単にアプリ開発ができるツールのことです。ドラッグアンドドロップなど簡単な操作でアプリを作成できます。

ノーコードツールなら

・休暇申請などの申請業務から承認までを一括管理できる
・ペーパーレス化の促進
・自社にあった勤怠管理を実現できる
・APIやCSVでデータ連携ができるため、計算が楽になる

このように便利なノーコードツールではありますが、その中でも今回はCanbus.を少しご紹介いたします。

2.Canbus.って?

前回も少しCanbus.について触れましたが、Canbus.は何がいいのか、どういった使い方ができるのかをご紹介いたします。

Canbus.とは弊社システナが提供しているノーコードのWebデータベース製品です。 ワークフロー、顧客管理(CRM)、勤怠管理、会計/経理、ファイル/プロジェクト管理等の業務をひとつに集約できる製品です。ユーザー無制限で最低月々1万円からご利用いただけます。

3. Canbus.がいい理由

Canbus.のメリット①

★勤怠管理に関する給与情報だけでなく、勤怠情報まで一元管理できます!

一元管理することで、従業員ごとに勤怠の詳細情報を分かりやすく集計できます!
また、バラバラに集計していた交通費管理もCanbus.一つでできるため、
Canbus.を見れば、勤怠に関する情報が全てわかるようになります!
勤怠管理を電卓などのツールやで集計していたものが、どこに管理されているかわからない。。こんなことがなくなります!

Canbus.のメリット②

★優れた自動計算機能でバックオフィス業務を楽にしてくれます!

Canbus.はノーコードツールの中でも計算式を多く取り揃えているため、計算式がなく仕方なく手計算をする。。こんなことがなくなります!
給与計算や交通費計算は勿論のこと、最大値最小値平均値条件分岐などの関数によって、様々な業務にも活用できます!
計算式や関数を用いて、日々の集計作業を効率化しましょう!

4.まとめ

今回は勤怠管理の集計作業の効率化とは~Canbus.~についてご紹介いたしました。
電卓やExcelでの集計作業だと、やはり限界があります。これまで集計作業を効率化する方法をご紹介いたしました。
ノーコードツールといってもツールは沢山あります。ノーコードツールの中でも、Canbus.で勤怠管理の集計作業を効率化しませんか?

★こんな方におすすめ

・勤怠管理の集計作業を効率化したい
・集計データを活かして働き方を改善したい
・ノーコードツールで勤怠管理をしたい

過去の投稿

第一弾!勤怠管理の集計作業の効率化とは

第二弾!勤怠管理の集計作業の効率化とは~ノーコードツール~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?