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売上目標に対する動きや実績、上手く管理してますか?~Canbus.編~
前回「営業活動の見える化」をテーマにお話いたしました。
今回はCanbus.での営業管理についてご紹介いたします。
Canbus.で顧客との関係を可視化
これまでの口頭や紙ベースでの情報管理では、担当者が不在の場合に対応できなかったり、顧客のニーズを把握しきれず契約に結び付かなかったりと、
属人性の高さゆえの課題が多く存在しました。
そこでCanbus.を利用することで、あらゆる情報をデータ化することで顧客情報を一元的に管理し、顧客との関係を可視化・分析することが可能になります。
①Canbus. でできること
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「Canbus.」では顧客管理アプリを作成し、CRMツールとして利用することがおすすめです!
顧客の名前や地域など基本的な情報をはじめ、作成次第では案件の進捗状況や購入履歴、営業訪問履歴などのあらゆる情報を管理することができます。
管理している顧客データを分析し、見込みの高い顧客へのアプローチを行うことで、効率的な営業活動にもつなげることができます。
「この人がいなければ仕事が進まない」「自分だけが把握しているから休めない」という心配も必要なくなり、属人性の排除に繋がりますね!
②Canbus. でできること
「Canbus.」で顧客情報アプリを作成することで、SFA (営業支援) ツールとしても活用できます!
顧客情報や申請ツールなど、複数のファイルを開かずに
一つのアプリで完結することができるので業務の効率化に繋がります。
モバイル機器にも対応しており、外出先や移動中でもリアルタイムで更新や確認をすることができます。
営業メンバーの進捗状況も確認できるので、進捗が芳しくないメンバーにはサポートを入れたり、ボトルネックを瞬時に見つけ解消したりと、営業部門全体の動きを改善することができるようになるでしょう。
③ Canbus. でできること
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「Canbus.」のワークフローと [業務プロセス一覧] 機能を使用し、問題を解消します!
・「Canbus.」のワークフローを利用することで、クラウド化され、
家や外出先からでも容易に申請しやすい環境を実現!
・モバイルからの操作で、移動中にスマホから手軽に申請が可能!
・承認作業は、[業務プロセス一覧] 機能により自身に届いた承認依頼を
一覧管理、一括承認を実現!
申請業務がスムーズになることで、その分お客様とのコミュニケーションを取る時間にあてられるのではないでしょうか。
いかがでしたでしょうか。
今回は、弊社サービスの 『Canbus.』を活用した形でご紹介いたしました。
Canbus.は皆様の実現したいイメージを形にすることができるWebデータベースとなっています!
今回は「営業活動の見える化」をテーマに進めてきましたが、
今後も様々な業種や職種にフォーカスを当ててご紹介していきます!
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