見出し画像

久しぶりに運動で汗かきました

コロナ渦、あまり大きな声では言えないですが、友人から無料チケットをもらったのでスポーツジムを体験してきました。

スポーツジムって次のイメージがありました。

・高い
・利用時間が限られる
・準備がいる

今回利用した施設の特徴
・安い
 月々なんと2,970円(税込)。激安です。
・いつでも利用可能
 予約なしで平日、休日時間帯も自由に利用できる。
・服装自由
 室内シューズがいらない。そのまま入って行き、そのまま出て行くったスタイル。
次回、行くかわからないのに買わないといけないのが嫌でした。正直、これが一番心のハードルを下げてくれました。

まとめ
 スタッフはいい意味で話しかけてこないので、気軽にトレーニングすることが出来ました。
 施設はシンプルで、本格的に鍛えようと思っている人には物足りなさを感じるかもしれませんが、日々の運動不足を解消するには充分でした。
 体験だけのつもりでしたが、月会員を検討したいと思います。

自己投資って大切ですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?