見出し画像

不動産仲介特化顧客管理「カナリークラウド」に新機能が続々追加!

こんにちは!
不動産情報アプリ「CANARY(カナリー)」、顧客管理システム「CANARY Cloud(カナリークラウド)」運営 株式会社カナリーの澤口と申します。

このnoteでは、不動産会社さまにとって有益となりそうな情報を発信してまいります。(いつもお読みいただき有難うございます!)

私は普段、カナリークラウドの利用会社様向けに導入活用支援をしている「オンボーディングチーム」に属しています。
今回はカナリークラウドご検討をいただけそうな皆様に向けて、カナリークラウドの新機能のご紹介をさせていただきます!



仲介業務特化のCRM「カナリークラウド」

当社では部屋探しアプリ「カナリー(CANARY)」に加え、不動産仲介の業務に特化した顧客管理システム「カナリークラウド(CANARY Cloud)」の運営・開発をしています。

カナリークラウドは様々なサイトからの反響と顧客とのやりとり(メール・LINEなど)を一元管理しながら、顧客対応の質を高める機能が充実。
また、それらを使いこなせるわかりやすいデザインとサポート体制が強みです。

新機能①手動物出し機能

カナリークラウドだけで物出し追客が完結

これまで手動物出しをする際は、業者間流通サイトで物件情報を毎回探す必要があったため、複数のサイトを行き来しなければなりませんでした。

「顧客によってはもっと効率的に手動物出ししたい」「カナリークラウド内で物出しを完結させたい」といった利用会社さまからのリクエストにより、本機能がリリースされました!

メール作成時に物件情報を挿入できます

お客様の希望条件に合った物件をワンクリックで送ることができるため、これまで業者間流通サイトで検索するのに費やしていた時間を削減することが可能となります。

新機能②送信予約機能

メール/LINE/SMSを送信予約

さらに、カナリークラウドではメール/LINE/SMSの送信予約ができるようになりました!

30分単位で時刻も選択可能

「来店予約を予定していたお客様がキャンセルになってしまった…」
そんなトラブルを防ぐためには、来店前のリマインドメールを3日前・前日に送ることが非常に効果的です。
来店予約が入った際に予めメールを送信予約しておき、リマインドを行うことで当日の来店キャンセルを出来る限り減らしていきましょう!

新機能③ Kanban表示機能(6月末リリース予定)

顧客ステータス歩留まり等の全体感が一目でわかる

また、これまでの顧客一覧に加えて、今後は顧客の「Kanban表示」のリリースも予定しております!

これまでの顧客一覧ページ👇

全ての情報が一覧で確認できるが、ステータスの歩留まり等の状況がややわかりづらい印象

新機能のカンバン表示👇

ステータスごとに顧客情報を並び替え、対応の見通しがつきやすい

このように、顧客をカンバン表示させることで以下2点のメリットがございます。

メリット①ステータスごとの顧客数可視化
カンバン表示により、一目で顧客の歩溜まりを確認することができるため、対応漏れや追客漏れを防ぐことができるようになります。

メリット②見込み売上や申込状況可視化
こちらも1点目と同様、直感的に確認することができるため「自分の申込数がどのくらいなのか」「店舗の申込数はどのくらいなのか」などの把握が簡単に。
今月の売上予測や進捗の確認がスムーズに行うことが可能となります。

カナリークラウドでは、絶賛トライアル受付中!

いかがでしたでしょうか!
カナリークラウドはより皆様の利用しやすいシステムになるべく、日々アップデートを重ねております!(👇前回のアップデート時)

最近では大手仲介会社さまにもご導入いただき、今後もより多くの方々にご利用いただけるよう全力で開発に取り組んでいきます💪
まずは実際の画面を見ていただくだけでも構いませんので、是非お気軽にお問い合わせくださいね。

➡ 詳しい資料を見たい!という方はこちら

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
スキ・フォローなどお待ちしております🏠